働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

日々の生活に彩りを添えられるようなワクワク・心踊るものを見つけることが好き。


My favorite :
ゴルフ、テニス、アロマテラピー、料理、図書館、美容健康グッズ

よく食べ・よく話し・よく笑う
都内在住、会社員です。

身長:159cm



My 健康対策♡morning Ver.

体の変化と上手に付き合うために始めたこと。
体質に加えて年齢のゆらぎ時期の始まりなのか…
「貧血かな?」と思うことが増え、改善のために取り入れた2つが
4か月目にして功を奏している気がしているのでシェアしたいと思います。

それは…「鉄瓶で沸かした白湯」と「ビーツ」✨
まずは、「鉄瓶」について。
美容マニアの友に勧められても「鉄瓶は重いくて、メンテナンス面倒だし…」
とパスしていましたが、誕生日プレゼントでいただいて、朝1杯目は鉄瓶で沸かした白湯を飲み始めたところ
「もっと早くに使い始めればよかった。鉄!いいじゃない♡!!!」とすぐにお気に入り(単純)
My 健康対策♡morning Ver._1_1
南部鉄器「岩鑄」さんの鉄瓶
鉄瓶のお気に入りのポイントは3つ!

・見た目が好み 
 (ころんっとした見た目、漆黒の渋さ。うっとり)
・水がまろやかになる
 (口当たりが丸くなるというのでしょうか。
 飲み口がよくなり、鉄分もとれるなんて一石二鳥!)
・優雅な気持ちになる
 (白湯を作り朝の一杯を…鉄瓶が錆びないように乾かす。
 これが”私、丁寧に暮らしてる??”という自己満足に繋がっています(笑))

お次は「ビーツ」
食べる輸血と言われているビーツ。
スーパーなどでドライビーツをよく見かけますが
あまり触感が得意ではなく積極的に食べることがなかった中、濃縮エキスを見つけました。
添加物もなし、これは試してみようとカートへIN。
My 健康対策♡morning Ver._1_2
同じメーカーのざくろエキスは炭酸水と割るのがお気に入りです♡

お気に入りポイントは”取り入れやすさ”。
毎朝スムージーにスプーン1杯混ぜています。
午前中は「眠い…だるい」と感じる事が多かったのですが
今は、頭のぼんやり感が少しだけクリアになっているような。

特段運動の量が増えたわけでもなく、食生活も今まで通り。
これはビーツの効果が出てきてるのではないか?!と。
「もっと早く取り入れればよかった。ビーツいいじゃない♡」と鉄瓶同様に仲間入りです。
鉄瓶とビーツについてAIに聞いてみたところ、
素晴らしい回答がもらえたので記しておきます。
(Monica AIサイトから抜粋)
■鉄瓶の効能
1. お茶の美味しさを引き立てる: 鉄瓶は熱伝導率が高く、お茶を均一に淹れることができます。そのため、お茶の風味や香りを最大限に引き出すことができます。
2. 鉄分補給: 鉄瓶から溶け出る微量の鉄分がお茶に含まれ、鉄分補給になります。特に貧血予防や鉄欠乏症の改善に役立ちます。
3. 保温効果: 鉄瓶は保温性が高く、お茶を長時間温かい状態で楽しむことができます。お茶をゆっくりと楽しむことができます。
4. 水質改善: 鉄瓶にお湯を入れて煮沸することで、水質を改善する効果があります。特に硬水を柔らかくする効果が期待されます。
これらの効能を活かして、鉄瓶を使ってお茶を淹れることで、より美味しく健康的なお茶を楽しむことができます。

■ビーツの効能
1. 血圧の調整: ビーツには血圧を下げる効果があるとされています。ビーツに含まれる硝酸塩は、血管を拡張させて血圧を下げる働きがあります。
2. 鉄分補給: ビーツには鉄分が豊富に含まれており、貧血の改善や鉄分補給に効果があります。
3. 抗酸化作用: ビーツには抗酸化物質が豊富に含まれており、体内の活性酸素を除去する効果があります。これにより、細胞の老化や炎症を抑制する効果が期待されます。
4. 運動パフォーマンス向上: ビーツに含まれる硝酸塩は、運動時のパフォーマンス向上に役立つとされています。特に持久力を向上させる効果が期待されます。
これらの効能を活かして、ビーツをバランスの取れた食事に取り入れることで、健康をサポートすることができます。

ゆらぎ時期の始まりを感じて「なんか更年期…不安」という気持ちが出る日もありますが、
上手に付き合い、心健やでいることができる環境を自分で作っていきたいと思います♡

Koro🐼

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!