—いろいろありますが、一番大きな理由は、以前から共演したいと思っていたシン・ミナさんとの共演です。またタイムトラベラーという設定も興味深かったのでぜひ出演したいと思いました。ラブコメディーは今作が初めてだったので、期待に胸を膨らませながら撮影に臨みました。
●この作品の見所はどんなところですか?
—僕が以前出演したドラマ、「シグナル」は無線機を通じて現在と過去がつながることで、現在と過去の未解決事件を追う話でした。今作は現在を生きながら、未来に行けるという設定です。未来の自分に起きることを受け入れられない時、現在で変えてしまいたいという心理は興味深いですし、視聴者にも共感してもらえると思います。個人的には今作で初めて挑戦したラブラブなシーンにもぜひ注目していただきたいです!
●過去にとらわれたナイーブな役が魅力的だったシン・ミナさんですが、共演はいかがでしたか?
—最初はこんなにもきれいな女優さんと、親しくなれるか心配でしたが(笑)、先にミナさんから声をかけてくれて。同じ歳なのもあって、撮影が進むにつれて何でも話せるようになりました。僕は撮影の序盤は緊張してしまうんですが、ミナさんのおかげでリラックスして臨めたんです。とても感謝してます。
●未来を知っているからこそ、ファンタジックなストーリーの中に、「過去にとらわれず、今を楽しもう」のような、リアルな台詞がたくさんあるのも印象的でした。特に好きなシーンや台詞はありますか?
—ドラマの前半で、親友のギドゥンに言われたセリフです。“お前は未来を知っているせいで、現在を共に生きる楽しみを分かっていない。現在だけを生きるほうが、今ここで共に生きる人たちを幸せにできるんじゃないか?”という内容のセリフだったと思います。このセリフにはものすごく共感しました。“未来に行けることは、幸せなことだろうか”と考えさせられましたね。
●チョ・ハンチョルさん、ミュージカルで人気のカン・ギドンさんとの共演はいかがでしたか?
—二人とも明るい性格で、現場ではくだらない冗談を言い合ったり撮影中も笑顔が絶えずとても楽しかったです。お二人のおかげで自然な芝居ができました。違う作品でもお二人と共演したいです。
●このドラマでは、好きな時に冬の冷麺を食べに行けたり、楽しそうでした。もし時間旅行ができるとしたら、どんなことがしてみたいですか?
ー僕は過去にも未来にも行って、過去と未来の僕に会ってみたいです。過去だったら中学時代ですね。つらいときに、子供時代の自分と向き合って癒されたいですね。未来の自分に会いたいいちばんの理由は、どんな女性と出会って愛をはぐくんでいるのか、すごく知りたいです。
●「明日、キミと」はジェフンさんにとってどんな作品になりましたか?
—僕が俳優として活動を始めて10年と少しになりますが、ラブコメディードラマに出演するのは、今回が初めてです。ハツラツとして屈託がなく1人の女性を深く愛する男を演じることができて本当に良かったです。思い出の作品になりました。
●役者になったきっかけは?
演技することの何がいちばん面白いですか?
—明確なきっかけはありませんでした。子供の頃からたくさん映画を観ていて、中学生の時はほぼ毎日寝る前に映画を1本観ていました。当時の僕は、映画を観ることで、スクリーンやテレビ越しに間接体験をしていたと思います。映画の中の俳優たちを見て、“いつか僕もああいう芝居がしたい”と、そう思っていた気がします。
●どんな役者でありたいですか?
—多くの方に愛される俳優になりたいです。最終目標は、“イ・ジェフンはいい俳優だから、彼が出た作品は気になる”と言われることです。
●ソ・イングクさんのOST「花」も良かったですが、特に気に入っているOSTはありますか?
—今作のサウンドトラックは、曲数が多くありません。いまでもよく聴くのはやはりソ・イングクさんが歌った「花」です。切ないけど、とても温かみのある曲です。個人的には今作を象徴する1曲ではないかと思います。
●国内外のアーティストで特に好きなアーティストや曲はありますか?
—たくさんいて迷います!国内アーティストの中ではR&BグループのBrown Eyed Soulが好きです。特にボーカルのナオルさんの大ファンです。最近はZion.TとCrushをよく聴いています。海外アーティストの中では、DNCEです。
●国内外のお勧めのドラマや映画はありますか?
—「ブレイキング・バッド」!大好きです!余命宣告を受けた高校の教師が、家族に多くの遺産を残そうと、麻薬製造を始めるという話ですが、本当に面白かったです。
●これから挑戦してみたい役はどんな役ですか?
—今まで、ハードなアクションは演じたことなかったので、血気盛んでエネルギーがあふれるケンカ上等の男を演じてみたいです。
●最近ハマっていることはありますか?
—旅行です。雑誌の撮影でLAに行ってきましたが、すがすがしい空と景色を満喫できました。今は忙しくてなかなか時間が作れないですが、もし3日ほど休みが取れたら、日本へ行きたいです。おいしい物も食べて、リラックスしたいです。
●ストレス解消法は?
—やはり旅行ですかね。どこかへ旅行することは僕にとって最高の幸せです。あとは家であえて何もしないで、ぼーっとする充電の時間を持ったり、映画館に行って映画を観たりします。
●読者の皆さんに、メッセージをお願いします。
—「Marisol」の読者の皆さん、ご挨拶ができて光栄です。ドラマ「明日、キミと」をぜひ見てください!いつか日本で皆さんにもお会いしたいです。これからも応援よろしくお願いいたします!
桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」