「黒じゃなくて、ブラウン」が、ツボ。華奢見えする大人のキャミワンピースに出会いました
いよいよ夏本番!夏のお出掛けや旅行に何を着ていこう…と悩んでいる方も多いのでは?
そんなシーンにおすすめなのが、着回し力抜群のキャミワンピース!
普段はパンツ派の私も、毎日暑すぎて「一番涼しい服はやっぱりワンピース!」ということを改めて実感。その結果、この夏の旅行スタイルの主役は、Marisol別注のDevotion TWINS (デボーションツインズ)のキャミワンピースに決めました。
綿100%のさらっとした着心地で涼しくて快適。汗をかいても洗濯機で洗えて、薄手なので乾きやすいのも嬉しいポイント。旅先で汚れても安心!これはもう、キャミワンピ以外に考えられない!というくらい旅にぴったり。
コンパクトにたためるので、持ち運びも楽!
綿100%なので、多少しわにはなりますが、ナチュラルな雰囲気なので風合いとして楽しんでOK!と思っています。
裏地が少し短めな膝丈なので、涼しくて快適なのはもちろん、動くたびにふわりと裾がゆれて、ほんのり透ける感じもトキメキポイント♡
「黒じゃなくて、ブラウン」が、大人の深みと少しの甘さを感じさせてくれて、個人的にツボです。アースカラーでまとめたらリラックス感が出せました◎
そしてワンピースを選ぶとき、やっぱり気になるのは丈感。私は身長165㎝でMサイズを選びました。かなりゆったり目のロング丈ですが、アジャスターで15㎝くらいは調整が可能でした。
長めに着るのが好みなのでMサイズを選びましたが、「あまり長くなりすぎず足さばきが良い方がいいわ」という方は165㎝でもSサイズを選んでいただくと良いと思います。
また、身幅はかなりゆとりがあるので、体の厚みもしっかりカバーしてくれて、色んな体型の方が着こなせるシルエットです。
後ろがクロスした華奢に見えるストラップや、ポケット付きも、購入の決め手になりました!
着こなしはらくちん。
手持ちのTシャツやタンクトップに合わせるだけで、即こなれたおしゃれが完成。
羽織があれば、急な気温の変化にも対応OK!
個人的にはアメスリをインナーに着て、キャミソールのストラップ部分が素肌の上に乗ると、とても華奢見えするので、最近はハマっているレイヤードです。(今回の写真は普通のタンクトップでしたが…)
気になる二の腕は、シャツやカーディガンの肩掛けスタイルでカバーしています!
「お気に入りは何度も着たい!」という欲張りな私は、秋までこちらを着倒すつもり。
というわけで、秋はジャケットを羽織って少しきちんと感のあるお仕事スタイルもいいかも。
半袖ジャケットも気になるし、インナーにシアーカットソーを入れたり、アジャスターを短めにして、デニムをレイヤードするのいいなぁ…と秋のおしゃれも妄想中です。
WEB担当 K壁の「おまけのお買い物」
冷房の効いた部屋でのうたた寝に!デザイン会社が提案するホームグッズブランド、MAITON(マイトン)のアートブランケット
この暑さの中では冷房をつけないわけにはいかない…でも、寒がりで長時間の冷房は体が冷える…そんな私を助けてくれるのがブランケット。
中でも、MAITON(マイトン)のものが、最近のお気に入り。「無地が多いファブリックアイテムに、アートワークを落とし込むことで、生活に彩りを加える」をコンセプトに、国内外の様々なアーティストとコラボレーションして作られたMAITONのアイテムは、カラフルでとっても魅力的。
私が持っているのは、こちらのCozyというバスタオルサイズ。前職時代に出会った、デザイナーのmoiさんが手掛けたもの。配色がとても好みで即決しました。汎用性の高いサイズで、バスタオルとしてはもちろん、枕カバーや、2歳の息子のお昼寝にも大活躍中!
デザインも去ることながら、肌触りも抜群。
国内生産で作られたファブリックからは、手仕事のぬくもりも感じられて、ふんわり気持ちいいです。
WEB担当 K壁 身長:165㎝ 骨格:ナチュラル