昔から「紙」が大好きで、自分の結婚式の招待状の紙選びはドレスより時間をかけたかもというくらい。
なので、ロフトでこちらを見つけたときは久しぶりに紙熱(?)が上がりました。
時代に合わせリニューアルする紙、惜しくも在庫限りで終了となってしまう色、厚み。
それらは新しい紙の材料へと循環していくそうなのですが、「なくなる前にもっと多くの人に触れてもらいたい」と数量限定で販売されているシリーズだそうです。
なんて素敵なアイデア!ありがとうございます!!
3種類のペーパーが50枚ずつ入っています。
ペーパーレス化が進み、確かに日常でファインペーパーを手にする機会はぐっと減りました。
海外の壁紙のような模様のエンボス加工がされていたり、パールのような光沢感があったり。
どれを選ぼうかな、とワクワクする瞬間。
布地を見るときと少し似ているかも。
その前に、ファインペーパーをメモ用紙に使っちゃうってどれだけ贅沢なのよ。
これを買ってからはふせんの代わりに使ったり、一筆箋の代わりに好きなシールを貼ってデコってから書いたり。
最近100均には驚くくらいたくさん可愛いシールがあるので、相手に合わせて選んでみるのもアリです。
こだわりの万年筆を使うのも良いですね。
ペンもたくさん素晴らしいものがあるのでこだわりだしたらきりないです。
コーナーパンチはマストです。
これがもう廃盤になってしまう紙なのかと思うと少し切なくなりますが、書くことが楽しくなる、とにかく贅沢なメモ用紙。
紙と言えば、紙博も。
8月に京都、9月に東京で開催なので楽しみですね~。
年を重ねても好きなものが変わらないのでした。
Instagramもよろしくお願いします^^