働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

元ファッション誌編集者。お洒落でスタイルよく見える、40代のリアルクローズを追求したい!

【職業】フリーランス編集者、ライター
【My favorites】好きな服を着ること、美味しいものを食べること、部屋を整えること。(=衣食住全般!)。音楽、読書、旅行も好きです。

元出版社勤務のファッション誌編集者。現在はフリーランスで働いています。
結婚出産を経て夫のシンガポール駐在に帯同した30代を終え、40代で第二子を高齢出産。
小学生男児、0歳女児の母。

身長:163cm



【ブラ、タンクトップetc.】真夏の「見えてもいい!」インナーの選び方

薄着になる夏は、トップスからブラ紐が見えていないかなど、インナーの着こなしも気になりますよね。 今回は、暑い夏に役立つ「見えてもいい」インナーについて書いてみます。
【ブラ、タンクトップetc.】真夏の「見えてもいい!」インナーの選び方_1_1
アメリカンスリーブ風のワンピースは、どう頑張ってもブラ紐が見えてしまうので、下で紹介する極細ストラップのブラをつけて着ています。
薄着になるとインナーも目立ちます!
毎日、暑い日が続きますね。
毎日、タンクトップのような超薄着で過ごしていますが、薄着になる夏はどうしてもインナー(中に着るキャミソールやタンクトップやブラetc.)が気になります。

ノースリーブのワンピースでも、ブラの肩紐がのぞくんじゃないかとか、ワンピ1枚じゃなくてタンクトップを重ねたほうがいいのかとか、いろいろと考えてしまうのです。
背中が大きくVに空いたトップスとか、脇のくりが大きいワンピースとか、おしゃれなデザインのアイテムほどインナー選びが悩ましいものが多い気がします。
だから、見えてもいいインナーを選ぶようになりました
せっかくトップスはすごく素敵なデザインでも、胸元や脇から微妙な色の・微妙な形のキャミソールがちょっとのぞくと、それだけでおしゃれじゃなくなってしまう…。
だからと言って、下着が見えないように肌を覆う面積が大きい服ばかり着たいわけではないので、最近はこういうことを心掛けています。
1 肩紐が見えそうなときは、繊細なストラップのブラにする
【ブラ、タンクトップetc.】真夏の「見えてもいい!」インナーの選び方_1_2
こちらはシンガポールに住んでいた時に買った、地元のランジェリーブランドPerk by Kateの三角ブラ。

ストラップ部分がとても細くて、ノースリーブのトップスから見えても「下着っぽさ」を感じさせません。むしろ、これならちょっと見えてもシックでいい感じ。
シンガポールは常夏の南国だからか、見えてもいいインナーをよく見かけました。
2 胸元が見えそうなときは、コットンなど天然素材のブラトップを着る
【ブラ、タンクトップetc.】真夏の「見えてもいい!」インナーの選び方_1_3
モデル兼デザイナーのサンドバーグ直美さんが手がける、インナーウェアブランドのhazelleを愛用しています。オーガニックコットンを使用していたり、草木染めだったりと、サステナビリティの観点からも注目のブランドです。

レース素材とかテカテカした素材感のブラだと、いかにも下着だなという感じになるけど、こういう天然素材だとTシャツのようなヘルシーさがあって、胸元からチラ見えしても、「見てはいけないものを見てしまった!」という雰囲気にならないように思います。
3 タンクトップ見えするのは、コットンリブ素材のブラ
【ブラ、タンクトップetc.】真夏の「見えてもいい!」インナーの選び方_1_4
Overneathはニューヨーク在住の日本人デザイナーが手掛けるランジェリーブランド。
どれもすごくおしゃれで、見えてもいいブラの宝庫です(笑)

私はコットンリブ素材のブラが気に入っています。
タンクトップを着るときも、このブラだったらタンクトップを重ね着しているような感じに。下着感が出ません!
【ブラ、タンクトップetc.】真夏の「見えてもいい!」インナーの選び方_1_5
タンクトップの下に、Overneathのブラウンのブラを着用しています。タンクトップをレイヤードしている風な見え方に。
レースなどの素材の繊細なランジェリーも美しいけれど、最近は見えてもよいヘルシーなアイテムが夏の着こなしには本当に便利だと感じています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!