美女組No.15りょうぞうのブログ
美女組:No.15 りょうぞう

No.15 りょうぞう

企業勤務

こんにちは。りょうぞうです! 30代〜40代。少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。「てくてく」と街歩き。「美味しいもの」「綺麗なもの」を発見。家庭菜園をしながら、たま〜にモロッコ料理を作るのが趣味です。

「写ルンです」を15年ぶりに使ってみました♬

「大人女子の美容遠足♬」にて頂いた富士フィルムの「写ルンです」。実は2016年で「デビュー30周年」って知ってましたか?最近またブーム再来!私も使ってみましたよ〜♬ 想像以上にいろんな魅力があったので、ご紹介したいと思います。
「写ルンです」を15年ぶりに使ってみました♬_1_1
久しぶりに持つ軽い感じ!ファインダーを覗き込む感覚!パシャっという音!「懐かし〜♬」
学生時代は、いつも持っていた「写ルンです」

サークルや友人と旅行に行くと、皆が現像するから何枚も同じ写真だらけ(笑)
未だに整理できてない写真が沢山あるんです。

27枚も撮りきれるかしら?と思いながら開封。
このポーズをして写真を撮ることが久しぶり(笑)

一番面白かったのが、撮ろうとして「あっ、巻いてない。巻いてない」
っと、巻き忘れの連発(笑)

「どんな風に撮れてるんだろうか。。。?」
とスリリングな感じ。

一枚撮るのにも超、「集中!」
何度もレバーを「巻き巻き」
撮ってすぐに見られない不便さ。

こんな感覚も逆に新鮮!!
久しぶりすぎて面白い!!

「写ルンです」を15年ぶりに使ってみました♬_1_2
現像に出してプリント。
1時間後、画像に対面するドキドキ。

袋を開けたらインデックスが初めに出てきた。
「あ〜、またまた懐かしい〜!!」

こんな風に写真を見る感じは久しぶりすぎてちょっと緊張。
非日常的な感じも「フィルムカメラ」の楽しみ方なのだと思います。

「写ルンです」を15年ぶりに使ってみました♬_1_3
想像したよりずっと綺麗!!こんな風に撮れてたんだっ!と分かった瞬間が楽しかった♬
今は、CD—Rにデータ化することも可能。
フィルムならではのノスタルジーな雰囲気を楽しんだり。
SNSに投稿してシェアしたり。

色んな楽しみ方があるんですね。

私たち世代には懐かしい「写ルンです」
その不便さも現代っ子には全て新しく見えるんだろうな♬

自宅に帰ると2003年の「写ルンです」を発見。
中途半端な枚数のまま残っていたので、今回一緒に現像お願いしました。

15年近くも前なので、プリントには1週間以上かかるそうです。
もしかして、昔の自分が写ってるのかも(笑)

そんな連休明けが今から楽しみなのでありました♬


What's New

Read More

Feature

Ranking