働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

かぶり率No.1 アラフォーが選ぶ「花柄ワンピース」はこれ!!

先日参加した「大人女子の美容遠足」で、美女組内で3人(5人という噂も♪)がお揃いという事が発覚したワンピース。華やかだけど甘すぎない、黒ベースの花柄ならアラフォーも挑戦しやすくおすすめです!
かぶり率No.1 アラフォーが選ぶ「花柄ワンピース」はこれ!!_1_1
20代の頃に好んでよく着ていた花柄。
アラサ―世代からアラフォーになり、遠ざかっていた花柄をこの秋アップデートしました。

ここ数年わりとシンプルスタイルが気分で無地率高めでしたが、
この秋は素敵なプリント柄が豊作で、久々に心惹かれて購入したのがこちらのワンピース。

きっかけは、マリソル9月号の「黒」特集で佐田真由美さんが着ていたページ。
「素敵だな~、でも花柄、アラフォーのわたしに似合うかしら・・・。」
一か月以上悩みに悩んで・・・結果、やっぱり買ってしまいました!

でも買って本当に大正解!

とろみのある生地に小花と小鳥がプリントされているのですが、
黒ベースなのでガーリーな雰囲気になりすぎず、大人でも浮かずに着れます。

小物次第でカジュアルにもフォーマルにも着れそうな点も気に入ったポイント。
この日はブーティで合わせましたが、エンジニアブーツ+ライダースでちょっと辛口に着ても素敵かも!?

これは美女組内でかぶってしまうのも納得です^^
これから年末に向けて、女子会やイベント等で活躍してくれそうです♡
かぶり率No.1 アラフォーが選ぶ「花柄ワンピース」はこれ!!_1_2
dress:aquagirl
shoes:zara
bag:L'AVENTURE martinique

・・・・・・・・My Instagram・・・・・・・・・

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!