「ザ・キタノホテル」にオープンした
ビストロノミーレストラン「光庵」へ
お邪魔させていただきました。
「キタノホテル」って聞いて「NYの???」と
お恥ずかしながら思ってしまいましたが、
なんと、平河町に姉妹ブランドとなる
「ザ・キタノホテル東京」があるのは
この時に知りました。
【L’Orangerie 光庵】は
ビストロ×ガストロノミーが融合されたビストロノミー。
気負わずに高いクオリティーのお食事が楽しめるという
いいとこづくし。
お料理の登場も待ち遠しかったです♪
カリフラワーのタルトレット
セップ茸のコンソメ
黒オリーブとパルメザンチーズのマドレーヌ
そしてもう少し食べたいと思わせてくれるアミューズ。
この後のお料理がさらに楽しみになる美味しさで、
夏にピッタリのアミューズでした。
マッシュルームのパンナコッタ パトリック アンリルー
このマッシュルームのパンナコッタでした!!!
見た目の華やかさ、マッシュルームの香りと味わいと
本当に素晴らしかったです。
北海道産平目のヴァプール シャンパンソース
キャビア オシェトラ
キャビアの量に驚きながら、しっかり肉厚な平目に
シャンパンソースをからめ、そしてキャビアと共に堪能いたしました。
岩本牛(岡山県産)フィレ肉の炭火焼き 季節野菜
絶品お肉をさっぱりなソースと共にいただきました。
大好きなグリルしたとうもろこしも美味しくいただきました。
すみいかと瀬戸内塩レモンのリゾット
最後までサラッと美味しくいただきました。
グラスミルフィユ 蕎麦の実のキャラメルソース
甘い物が苦手な方も楽しめそうな、程よい甘さのミルフィユでした。
美味しかったです。
トリュフショコラ
フィナンシェ
パッションフルーツのビー玉
最後の最後まで、本当に節々に丁寧さを感じる
上品な美味しさで言うことありません!
ホテルのお部屋も見せていただきました。
日本の四季になぞらえて、
カーペットのデザインが春夏秋冬と4種類あるそうです。
元々はサービスアパートメントだったこともあり、
どのお部屋にもシンク付き。
洗面所で洗わなくていいのって良いですよね!
-
お部屋のシンク。長期滞在者には嬉しいですね!
-
お部屋ごとに変わるカーペット。こちらは冬がテーマで雪兎。
-
窓も大きく明るい
二重構造になっているので、窓を閉めていたら、
ほぼ騒音は気にならないですし、なんと、お部屋の窓は開閉可能。
換気できるのも嬉しいですね。
ここは宿泊者ではなくても利用可能だそう!
見晴らしもいいので、オススメです!
-
ウォークインで利用できるルーフトップバー。
-
2階のレストランに向かう吹き抜けには竹林があり、癒されます。
住むように滞在できる「キタノホテル東京」
今度のお休みにホカンスで滞在してみるのはいかがでしょう^^
最後までお読みくださりありがとうございました!
↓ Instagramも更新しています ↓フォロー・いいね!コメントしていただけたら嬉しいです♡