働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分の心地よいテイストを大切にして物事や人生を選び、「ユーモア」を忘れずにアラフォーを過ごしたいです

職業:会社員(愛知⇔東京)・大学講師

My favorites:ラグジュアリーホテル・ホテルスパ・キレイめファッション・美味しいもの・ひとり旅

日々の暮らしの「しつらえ」を大切にするよう心がけています

・年を重ねるとともに、上質なものを少しずつ大切に集めていきたいと思うようになりました
・カジュアルを上手に着こなせるように勉強中

骨格タイプ・ナチュラル

よろしくお願いします!

身長:164cm

音楽祭とモーツァルトで有名な街、ザルツブルク。海外は子供の芸術鑑賞のハードルが低いと改めて感じた、遅い夏休みブログ②です。
ザルツブルクでは、世界遺産での音楽鑑賞が目的だったので、1泊2日の滞在です。

到着してみると、街並み自体が世界遺産で、美しい庭園や宮殿がたくさん。
コンパクトでトラムでの移動もしやすくとても魅力的な街でした。

近年、日本の著名な女優さん移住されたとのこと。
いらっしゃらないかな、とキョロキョロしてみましたが、もちろんお会いはできませんでした(笑)
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_2
この左の宮殿で、夜の弦楽器の演奏会が行われます
まずは、ミラベル宮殿・庭園から散策スタート。
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_3
庭園から眺める景色も、絵本の世界のよう。
この奥に見えているお城が、最終目的地なので、2日目にめぐります。
  • 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_4-1

• 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_4-2

モーツアルトが生まれた街ということで、いたるところで見かけますが、「LEGO」のモーツァルトが可愛かったです。

お天気が良く、日本並みに暑いので、アイスクリームもたくさん食べました。
観光で歩いたので、カロリーはゼロと言い聞かせて…
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_5
初日の夜は、メインイベントの弦楽器の演奏会へ。

世界遺産の宮殿の一室で催されるイベントに、大人も子供もワクワク。
プランにもよりますが、今回は有名な曲ばかりで、
音楽に特別詳しくなくてもその雰囲気を楽しむことができました。
  • 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_6-1

• 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_6-2

• 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_6-3

休憩時間も楽しみのひとつ。
演奏の感想など、おしゃべりしながら、ワインがすすみます。

小さな会場なので、演奏者との距離も近く、演奏や楽器に興味を持つ子供たちにも
気さくに話しかけてくれる雰囲気。

演奏も、前半だけ聴いて帰ったり、後半から来たりと、
誰でも気軽に楽しむことができてお勧めです♪

【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_7
ザルツブルク2日目は、山の上にあるホーエンザルツブルク城を徒歩で目指します。
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_8
ザルツブルクの旅コーデは、ZARAのワンピース
ワンピースは、使えそうと思い黒も色違いで購入。
涼しくて夏の旅行に大活躍でした。
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_9
坂道を登っていきますが、立ち止まってふと目に入る景色にも癒されます。
  • 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_10-1

• 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_10-2

ケーブルカーの看板も素敵。
帰りに乗ったのですが、夏の暑さを考えたら行きに乗るのが正解ですね。

負け惜しみですが、登った達成感はあります…笑
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_11
ザルツブルクでは、ホテルではなくてエアビー(Airbnb )に宿泊してみました。

長旅の途中の宿泊に、ランドリーやキッチンがあるのはとても助かります。
  • 【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_12-1

ウィーンとザルツブルク間の移動は電車で。
オーストリアのJR?のような存在のOBBの予約サイトからチケット購入できました。

座席も選んで予約可能で、家族連れには、テーブル付きの向かい合わせ席がオススメです。
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_13
日本ではなくなりつつある、車内販売も健在で旅行気分も最高潮に!

この上に乗っている、キャラメルが入ったワッフルクッキー?のようなものが、
大好きなのですが、日本ではあまり見かけないような気がします。

【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_14
次の目的地はハンガリー。
引き続き、旅ブログになりますがどうぞお付き合いください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【私のEU夏休み②オーストリア〈ザルツブルク〉】世界遺産で音楽鑑賞を♪_1_15
旅の記憶を更新予定です。
お気軽にフォローください♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

美女組Blog 毎日更新中!

Recently Checked チェックしたアイテム

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!