大都会のど真ん中!オススメ神宮球場での野球観戦。
特にヤクルトファンとか野球大好き!とかではなく、しいて言えば”球場に行くこと”が好きなだけでして。プロ野球ファンには怒られそうですが。
特に神宮球場は、東京メトロ外苑前駅から徒歩5分圏内とアクセスの良さはピカイチ!
せっかく行くならファッションも楽しもう!
ヤクルトのTシャツは、名物の傘をさしているバージョン!
Tシャツにデニムで揃えて行きました。
元々持っているベースボールキャップが2つともヤクルトスワローズのなんですが、被っていても気づかれないんです。
ど~んと、ロゴではなく、カレッジロゴ風で控えめ。
毎朝の犬の散歩で大活躍しています。
球場グルメも見逃せません!
神宮球場の外も中も、色々なグルメがあります。
特に有名なのが、神宮球場No.1グルメ「じんカラ」と築地場外市場の「玉子焼き」
後は、コンビニで枝豆ときゅうりの1本漬けを買いこめば言う事なし。
最強のおつまみセットが出来上がります。
エビス、キリン、アサヒ、ハイネケンなど色々な種類があるので、お好みのメーカーに手をあげて下さい!
売り子さんは、首に大学のタオルを巻いてたりとファンを集め売上UPをはかるための工夫をしていたりもするので、そこを見るのも楽しみです。
楽しい美女組メンバーでフォトスポット巡り
まずは、ヤクルトの球団マスコット、つば九郎の巣として神宮外苑で一般公開されていた「つば九郎ハウ巣」へ。
今季限りで終了とのことで言ったのですが、時間が間に合わず。
入口にあたるつば九郎の顔で1枚。
この日は、既に期間終了していたので、花火は無しでしたが、場内DJのパトリックさんが応援を盛り上げてくれるので、一緒に大声で観戦。これがストレス発散に最適です。
途中、4人で全く違う話に脱線しながら、最後のヒーローインタビューまで見届け、楽しい時間を過ごしました。