シャネル
ラ クレーム マン & サブリマージュ ラ ブリューム
わかりやすいところでいえば、スマホのケース。近寄りがたいクールな印象の人が、可愛らしいパンダのケースを、真面目そうでエンタメなんかまったく興味のなさそうな人が、アイドルのノベルティと思わしきケースを、あ、あと逆に、常にパヤパヤした感じの"永遠のギャル"、的な人が黒一色のベリー・シンプルなケースを……とかね。
そういう場面に出くわすたびに、この"何げない小物選び"が照らし出す、人の意外な一面の発露(←オーバーな……)、について興味深く思っていたのですが、先日、オノレの身にも。
とある夕方、撮影帰りに一杯飲みたくて、ひとりの時によく行くカフェに入ったのですが、いくつかメールを送ろうとパソコンを出した時に、最近のお気に入りであるこちらの2品もなんとなく一緒にカバンから出し、テーブルの上に置いたのです。したところ、飲み物を持ってきたいつもご給仕してくれるお嬢さんが「とても素敵なマウス! こっちは何かデータ入るんですか?」と言うので、「いいえ、これはハンドクリームとエッセンススプレーです」と答えたところ、「すごい! 実はすっごくできる女、って感じですね!」と。
どうやら、①頭がよさそうに見える素敵な電子ギア(※のようなコスメ)を持っている。②仕事中(※パソコン開いてるからそう見える)もさりげなく美容に気を遣っている。というダブルミーニングでの"できる女"認定のようですが、前に「実は」がつく、ってことはこれまでどう思っていたのか……。
でもいいんですよ。「実はできる女」ってものすごくかっこよくないですか? なんというか、能ある鷹は爪を隠す的な……。ということでそのうち「本当にできる女」になれるよう、お守りとしてこの2品、持ち歩き続けようと思います!
サブリマージュのエッセンスをスプレー。肌の乾きを感じた時に、いつでもどこでもシュッ。忙しい毎日でも効率的にエイジングケアが可能に。こちらも働く女性にうれしい逸品。16㎖× 4 本¥30,000/シャネル
ビューティエディター ハラチノ
キレイを育むうぬ惚れの一番の糧は断然、人からのアプローズ=ほめ言葉。マリソルのビューティエディターハラチノが、そんな言葉を採取解説!