働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

億越え宝石商のキラキラ輝く日常を発信♡!!

職業:宝石商 Jewelry Stylist ジュエリーアトリエ運営

my favorites:ファッション、インテリア、アート、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、国内旅行

ファッションはモード感のあるカジュアルスタイルが好き。たまにエレガント系も

今1番欲しいものは自分専用の車。可愛い外車に憧れて、運転練習中!

東京都郊外在住
夫と息子、私の3人+モフモフの猫と暮らしています♩

【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①

一泊二日の大阪旅行。 有名観光スポットと、大阪グルメを堪能してきました〜!!
皆さんこんにちは!
10月、秋も深まり行楽シーズン到来ですね。
わが家では秋旅行に行ってきました。

今回の旅の目的地は
【大阪城とユニバーサルスタジオジャパン】!

定番のコースですが、大人も子供もとっても楽しく(^^)
興奮冷めやらぬうちに綴って行きたいと思います。

【大阪城天守閣】

息子の名前の由来が、戦国武将からつけた"武将ネーム"なので、わが家では日本各地のお城巡りをしています。
歴史に疎い私は、息子と一緒にお勉強。笑
【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_1
お城はとにかくかっこいい!!
海外の建築物も好きですが、日本の建築は匠の技がすごいなと思いながら見ています。
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_2-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_2-2

【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_3
入館料は大人600円、小学生は無料でした。
チケットはオンラインで購入すると並ばずスムーズに入れます。
大阪城の中は博物館になっていて、兜や刀など貴重な展示物も。外国人観光客で賑わっていました!
最上階の展望台からは大阪の景色が一望できます。
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_4-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_4-2

大阪城の周りはランニングコースになっていて、ランナーの皆さまも見かけました。
東京の皇居ランみたいな感じなのかな〜と、一緒に走りたくなりました!笑
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_5-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_5-2

たこ焼道楽わなか /神戸バタークレープ専門店 ヒステリックジャム

大阪城周辺には、大阪城ホールやおしゃれな飲食店もたくさん。
大阪のソウルフードたこ焼きとデザートにクレープをいただきました!

【通天閣・新世界へ】

ホテルのチェックインまで少し時間があったので、通天閣を見に行きました。

地下鉄動物園前駅から歩いていくとアーケード街があり、下町のディープな雰囲気。
飲み屋さんや射的など賑やかで活気がすごい!
新世界と呼ばれるエリアで、東京の上野や浅草に似た空気感を感じました!
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_6-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_6-2

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_7-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_7-2

商店街の真ん中に通天閣があってビックリ!!笑
串カツ屋さんでビールを1杯。色んなお店をはしごしたくなりますね〜♪

【ホテルで小休憩】

【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_8
チェックインの時間になったので、ホテルに荷物を置いて一休み。
朝の新幹線が早かったので、お昼寝を挟みました。笑

観光と大阪グルメを楽しむため、宿泊プランは最小限にしましたが、おしゃれカフェのようなナチュラルテイストのお部屋で心地よかったです。

地下鉄本町駅から徒歩5分とアクセスも良し◎
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_9-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_9-2

【道頓堀・心斎橋エリア】

夜は、地下鉄なんば駅から歩いて道頓堀へ♪

有名なグリコやカニ道楽、名物の看板がアトラクションのよう!
お土産を買ったり、いちご飴を食べ歩きしたりとお祭り気分を味わいました。
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_11-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_11-2

旅先のお土産屋さんで必ず買い集めている『モケケ』。
小中学生に流行ってる?!らしい。
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_12-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_12-2

大阪に新しくオープンしたルルレモンを発見!
スニーカーショップやおしゃれな路面店があり、ショッピングも楽しそうなエリア♡
  • 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_13-1

• 【大阪城・通天閣・道頓堀を巡る】週末国内旅①_1_13-2

大阪かに源 道頓堀店
息子の大好物カニ。
タラバガニとズワイガニの食べ放題を時間いっぱいまで食べ続けました笑
(小学生は2900円と、リーズナブル!)
こんな感じで1日目を終え、翌日のユニバに備えます♡
大阪観光、満喫!

次回は、朝から夜まで遊び尽くしたユニバーサルスタジオジャパンの1dayタイムスケジュールを載せますね♪

ご覧いただきありがとうございました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

Recently Checked チェックしたアイテム

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!