私が持っているブラウス、
ボウタイブラウス率がかなり高いです。
昨年の美女組オフ会は
ボウタイブラウスを着用していったら
抽選会でまさかのボウタイブラウスが当選するという引き寄せも。笑
ボウタイブラウスの魅力は
1枚で華やかで女性らしさを出すことができ、
上からジャケットやカーディガンを羽織っても寂しくならず、
ニットのインナーとして着ることもできる万能アイテム。
ボウタイブラウスは、顔タイプとしてはお顔に曲線が多い方が
得意なアイテムになりますが、
直線タイプが入ってくる方や甘さを抑えたい方は、
いわゆるリボンに結ばず、そのまま垂らしてみたり、
ネクタイや片リボン結びにすると
シャープさが加わって着やすくなるのではと思います。
それでは、最近の
ボウタイブラウスコーデをご紹介します。
Audrey and John wadの展示会でオーダーさせていただいた
ブルー×ブラックのギンガムチェックのボウタイブラウス。
ギンガムチェックのボウタイブラウス。
好きが詰まったアイテムだったので、ヒトメボレ。
この日はベージュのロングスカートと紺のジャケットを合わせてキレイめに。
ボウタイ部分が太目なので大き目に結んで、ポイントにしてみました。
晩夏〜初秋にピッタリすぎる半袖のブラウス。
今年は特に10月に入ってからも暑かったので、
こちらのブラウスが大活躍!!!
左右でボウタイの幅が違うので、
アシンメトリーなリボンが結べて、
さりげなくアクセントに。
お仕事スタイルとしてピンクのパンツと合わせました。
キンガムチェック(また笑)ボウタイブラウスに
水色のデニムを合わせたコーディネートを。
秋らしいブラウンの落ち着いた色味に
白が抜け感を出してくれるので、カジュアルなデニムとも相性抜群です。
太めデニムを合わせました。
ボウタイブラウスは、デニムのようなラフなアイテムとも合わせやすく、
女性らしさを崩さずにコーディネートの幅が広がります。
印象を自在に変えられるのがお役立ちだと思う点。
デイリー使いからちょっとしたパーティまで、
様々なシーンで活躍するので、
毎年色や柄違いで買い足してしまうほど。
ボウタイブラウスはちょうど良い華やかさと
大人の落ち着き感というバランスを兼ね備えたアイテム。
ぜひ、今年の秋冬のスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?
最後までお読みくださりありがとうございました!