美女組No.45Chikarinaのブログ
美女組:No.45 Chikarina

No.45 Chikarina

インナービューティーブランドLUZI<ルーツー>GM / ナチュラルライフ・コンシェルジュ / 健康&生活リズムカウンセラー / 日本茶アンバサダー

インナービューティー業界歴16年。商品開発から販促PRまで幅広い業務に関わる。"健康であること・美しい肌であること・心が元気であること"の3つのインナービューティーの軸をトータルでサポートする【キレイになれる朝活】など各種セミナー・イベントを主催。
★Instagram :http://www.instagram.com/chikarina045
★アメブロ :http://ameblo.jp/chica-cafe/

ハレの日の訪問着はやっぱり格別!

2017年11月21日
何回着ても、背筋が伸びてシャキン!ハレの日だからこそ楽しめる訪問着の胸の高鳴り!
この週末は、親戚の結婚式で我が家族全員集合で北海道は旭川へ。
到着した夜は、煙が出ないという水晶で焼くジンギスカンを堪能。
その帰り道。
マイナス1度の夜道は冷える冷えるー!

と思いきや、翌朝目がさめると一面の銀世界にびっくりの朝を迎えました。
  • 大阪から東京から家族大集合!
  • いとこも大集合!てか、みんな楽しそうすぎる!!
最高気温がマイナス2度という、東京在住の私にとっては意味不明な天気予報の中、
ステイしていたホテルのお部屋へ姿見を入れていただき、
朝ごはんを終えたら、お着付けスタート。

4年ほど前にお着付けを習ってから、機会あるごとに着物を楽しんでいますが、
今回は、我ながら上手にお着付けできた!と大満足の出来栄え。

プロの方から見てみると、まだまだ修正点はあるとは思いますが、自分的には、ようやくポイントポイントを抑えることができたような気がして、心の中でひとりガッツポーズです!


  • 鏡ごしなので、襟元反転してます
  • ヘアスタイルをお願いする時はこの感じが定番
  • ウェディングでは生花のフラワーシャワー。
30分ほどで着付けを終えて、髪の毛だけホテルでセットしてもらい。
全てが完了!

普段着るお着物は、小紋が多いので訪問着を着るとやっぱり気持ちは特別。
ハレの日だからこその特別感のようなものがワクワク感を一層高めてくれますね!



そもそもの始まりは、海外での外国人の友人の結婚式でお着物を着たかった!
この一つの想いから始まった、私のお着付けですが、今や、ハレの日にはお着物!機会あればお着物!とすんなり思えるようになってきました♡

海外でお着物をいつでも躊躇なく着られることに喜びも感じています。

お着物は、日本の美しき文化です。
ハレの日と言わず、日々、機会を見つけてはお着物デイを楽しんで行きたいですね。

ちなみに、今回の旭川ステイは、この10月より星野リゾートに仲間入りをした旭川グランドホテル。

朝ごはんでは、いくら食べ放題!地階には、小さいながらもスパ完備。

お部屋や設備自体は、以前の体制のままですが、星野グループ入りする前から、旭川では一番のホテル。そのホスピタリティは安心できるものですよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking