働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事
身体を動かすことが大好きです。

職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング
料理・ナチュール・クラフトビール

身長:165cm

2025年もお世話になります!愛用している「ほぼ日手帳 weeks」

約10年愛用している「ほぼ日手帳 weeks」シンプルで運びやすく仕事とプライベートで大活躍です。

スマホと手書きのダブル使い

12月に入ると、来年の手帳は何色にするか?と探し始めます。
夫とはスマホアプリ「タイムリー」で予定を共有し、仕事関係の方とは「Googleカレンダー」を共有しているのですが、アナログ人間なためスケジュールを手帳に書き込まないと気が済まない性格です。
ここ10年は、「ほぼ日手帳 weeks」を愛用しています。

持ち運びにも嵩張らないスリムな縦長サイズ

一般的な長財布と同じ位の大きさで、厚みは抑えたスリム縦長サイズ。
ほぼ日手帳 weeks
冒頭には月間カレンダーのページがあります。

ページ全体に方眼がうすく印刷されていて、予定やメモをきれいに書きやすくなっています。
ほぼ日手帳 weeks
月間の次にあるのが「週間予定+メモ」のページは左に週間予定、右ページに方眼メモというデザインです。

予定の把握しやすさと、メモのとりやすさの両方を兼ね備えた、使いやすいレイアウトです。
ほぼ日手帳 weeks
打ち合わせ場所や詳細などを、こちらのページに書き、メモのページには打ち合わせのメモや郵送物の追跡番号シールなどを貼って管理しています。
ほぼ日手帳 weeks
地味に便利なのが、見開きの右下に月全体が把握できる小さなカレンダー。
楕円で囲まれている1週間はそのときに開いているページを示しています。
冒頭のページに戻って、曜日を確認することが無くなり意外と使っている項目です。
ほぼ日手帳 weeks
weeksの巻末には、3.55ミリ方眼の「方眼メモ」が69ページもあります。
ほぼ日手帳 weeks
端にはページ番号が記されていて、週間予定のページに書ききれない内容やメモなどを書き込み、ページ数を戻って週間のページに書いておくことができ、「あの内容なんだっけ?」と探す手間が省けて便利です。

2025年のラッキーカラーを選ぶ!

「ほぼ日手帳weeks」は毎年色々な色や柄が発表されるのですが、来年の手帳どうしよう?となった時に、決めてとなるのが「ゲッターズ飯田の五星三心占い」です。

占いに凄く関心があるとかではないのですが、"こんな事があるかもしれないから気を付けよう"と頭の片隅に置いておく程度なんですが、毎年ラッキーカラーが2つ書かれているので、なるべくその色を手帳で選ぶようにしています。
ほぼ日手帳 weeks
今年2024年は私のタイプは「金のインディアン」でラッキーカラーが「グリーン」と「オレンジ」でした。
そして手帳に「グリーン」があったので、こちらの色にしました。
ほぼ日手帳 weeks
因みに2025年のラッキーカラーが「黄緑」と「オレンジ」となっていたので、手帳には黄緑に近いのか?と思いほぼ日手帳weeks2025新色の「ピスタチオ」を選びました。

手帳を綺麗に保つカバー

手帳を汚れや傷から守り、きれいなままでキープできる、ほぼ日手帳weeks専用のクリアカバーが別売りですがあり、こちらも必ずセットで購入してます。
ほぼ日手帳 weeks
クリアカバーには「ペンさし」や、しおり代わりになる「マーキングフラップ」がついています。
ほぼ日手帳 weeks
その他にも「カードサイズのポケット」が2個ついていて、名刺や付箋、小学生の時に飼っていた愛犬のテレフォンカード!を挟んでいます。
書くという事が好きなので、手帳派ですが特に「ほぼ日手帳」は紙質が良くとても書きやすいです。
ツルっとした質感で、どんなペンでもスルスルと書き進めることができ、裏抜けもしにくいです。

金沢にある三善製紙が抄造している「トモエリバーS」という紙を採用しているそうです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!