Vol.12 カラダの関係から始まる大人の恋は成就する?
読者の皆さん、こんにちは。モテ期プロデューサーの荒野です。
さて、今年も残すところわずか。そして、婚活的大型イベントのクリスマスまで1週間! 2024年最後の勝負をかけるべくギアアップして、ぜひコチラの過去記事もチェックしてみてください。
さて、イベントが盛りだくさんの年末年始、楽しい反面ついハメをはずしてしまった人も? Marisol世代の皆さんなら一度は「やってしまった!」という経験もあるのではないでしょうか(笑)? 今回は年末年始の「警告」として、こんなテーマについて考えてみたいと思います。ずばり、「体の関係から始まった恋愛を進めるには」。まるで20代の恋愛相談のようですが……大人になってもやってしまっている人、今回はお説教です!
カラダの関係から始まる恋愛は、ない!
「付き合うより先に肉体関係を持ってしまった場合、本命になれますか?」 この質問は恋愛相談あるあるで、僕もよく相談されます。お酒に酔って……とか、勢いで……とか、そうなるに至った経緯を長々と説明するコメント文を読むと、どれもまぁ言い訳がましい(笑)。ご本人もよくないことは自覚しているんでしょうね。
結論を先に言っておきますね。
これ、絶対にやめてください。
もし、本命になれるという回答を期待しているのだとしたら、申し訳ないのですが、無理だとしか言いようがない。いかなる事情があろうと付き合う前にやれてしまうような女性を彼女にしたいと思いますか?という話だと思うんです。男子限定のアンケートを取ったら、ほぼ100%嫌がると思います。体のゆるみは、気のゆるみ。シチュエーションがどうだろうと、欲を自分で制御できないようなゆるい女性とは大切な時間をともにしたいと思いません。体の関係を持った「後」に本命として付き合える確率は、小学生が「大きくなったらスーパーマンになる!」というくらいゼロに近いんです。
こんな話をすると、「体の関係から付き合うカップルもいる」というコメントをいただくこともあります。私がそう、友達がそうと反論してくる皆さん、それはかなりのレアケースです。男が手放したくないと思ったごくわずかな場合に限り、お付き合いが発生しうるというだけ。例えば、手放したくないほどの夜のテクニックがあるとか、見た目にはわからない至宝のカラダの持ち主だったとか……。隠れていたあなたの「特大の価値」を自分だけが知っているという、その優越感を男側が感じれば「なくはない」というレベルです。 仮にアドバンテージがあったとしても、「私ってあなたの彼女ですよね?」という不安はずっと付きまとうでしょう。だって、そもそも相手も体が目当てだったんですから、あなたとは別に2、3人女がいてもおかしくないですよね。40も過ぎて、自分が本命か否かにモヤモヤしながら生きていくなんて、さすがにナンセンスです。
では、男性から体の関係を求められたら? 気になっている相手だったとしたら流れでまあいいかと受け入れたくもなりますが、そこをグッと耐える。ここで我慢できるかどうかが、天下分け目の「本命vsヤリモク」決戦です。付き合わずに体の関係を求める男はあなたを本命視なんてしていません。つまり、ただ断るだけではなく、時空を捻じ曲げてでもそのポジションを本命に昇格させることが最終的なゴール。相手への好意をほのめかせつつ、ベッドインは断る。そう、“落胆”すればいいんです。「ああ、○○さんてそういうタイプだったんだー……」って言ってやればいい。好意を持たれていると思っていた相手にがっかりされると、なぜだか妙に焦りますよね。一旦突き放すことで、男側が「そんなことないよ」とスイッチを切り替える可能性があります。正直言うと、僕としては最初からそんな輩は即刻断ってお別れするべきだと思っているのですが。
本命になる唯一の救済法は「短期決戦」
では、もうすでにやっちゃったよという人。目も当てられませんが……可能性が1mmもないのでしょうか。救済法は、ひとつしかありません。自分にカラダ以外のオプションがあるのを見せつけつつ、短期決戦で仕留めるという作戦です。
まるで時限爆弾のスイッチを押してしまったぐらいの気持ちで、1週間以内にこの恋愛にケリをつけられるよう、高頻度でやりとりをしてください。そのときに、「神は細部に宿る」ではないけれど思いつく限りの細やかな気配り、心配りをしてカラダだけじゃないアピールをがっちりしていくこと。もちろん、付き合うまではもう絶対に肉体関係を持ってはいけません。超偶然にも(僕は「偶然」というのもどうかと思いますけど……)肉体関係が先でも付き会えるという世界観がある二人だったとしたら、手遅れだろうがなんだろうが、一旦まともらしいプロセスを踏みなおす。それを、最速かつ最大出力でやってみてください。
一度、カラダという自分の最大価値を出してしまっているわけですから、ほかのまともな女の子にカットインされたら100%敵いません。連絡することを躊躇して1カ月ぐらい寝かせたりしてはいけません。「すぐ、行け」です。
女性はアルファベットと同じで、「H」は「I」=愛とつながっていると思いがちですが、これって女性特有の思考回路。男は、そこはちゃんと別物だと割り切っています。つまり、「カラダからの関係はこれが初めて」だとか、「酒に酔っていた」とかいう言い訳は一切通用しないと思ってください。欲に負け、流された“そういう人間”なんだという評価は翻らないんです。それであれば、勢いで突っ込んでいくしかない。
相手に気持ちを伝えるという意味で、自己開示が下手な大人って意外と多いと感じています。40にもなると、気持ちの伝え方を忘れてしまっているのかもしれませんし、それが無粋だと感じる人もいるかもしれません。でも、恋愛において開くべきは、カラダではなく当然「心」です。だからこそ、気になっているだろう相手には、絶対に身をゆだねてはいけないんです。気づいてくれたあなたに贈る今月の格言はコチラ!
アルファベットも恋愛も
I(愛)より前にHなし