2025年最初のお買い物。
年末年始のセール。特に買い物もせずにのんびり過ごしていたのですが、目についたのが「ニューバランス1906」です。
ニューバランスのレディースではなく、ユニセックスのラインにあった好みの1足をスニーカーセレクトショップ「atoms」で発見!
しかも、セール品でお得に購入できたので大満足です。
スポーティーにもキレイめコーデの外しにもなり、少しボリュームのあるソールで快適。
開運カラーも取り入れられたら。と探しました。
40代女性にもピッタリ「ニューバランス1906」の魅力
2000年代のランニングシューズのテクノロジーの美学に敬意を表しつつ、モダンでタイムレスなスタイルが提案されていて、ハイテクスニーカーと言われる部類に入るのかもしれませんが、ハイテク過ぎないのが自分のコーディネートに合いそうと思いました。
マリソルのスニーカー特集で、ナイキの「ウィメンズ V2K ラン」が”2000年代初頭のランニングシューズから飛び出したようなデザイン”と掲載されており、メーカーは違いますが正にソレ!と納得していました。
ニューバランスのマークである「N」にはシルバーと、水晶玉子さんの2025年開運カラーである「赤・白・シルバー」の2色が使われています。
このスニーカー履いて赤い何かを身につければ、最強だ!と思ってしまう単純な性格な私です。
歩きやすさと機能性
足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学の知識をもとに作られているため、優れたフィット性や歩行製を実現しているんです。
「ウイズサイジングシステム」が有名で足長だけでなく、足囲(ウイズ)でも 靴を選べます。
※セレクトショップなどでは、標準のEEもしくはやや細めのDの場合が多いです。
「雲の上を歩いているようだ」と語ったほど。
レジェンドソールとも呼ばれ、内側にクッション性に秀でたEVA素材を、外側に耐久性に富むポリウレタンを組み合わせた技術[ENCAP]を搭載しています。
優れた衝撃吸収性とエナジーリターンをもたらすだけでなく、耐久性にまで秀でた革新的弾性素材。
それに加えて、ニューバランスの代表的なモデルのミッドソールに採用されている、[ABZORB(アブゾーブ)]も搭載。
足の着地時の衝撃を吸収して反発に変えることでき、前足部や踵など、負担の大きい部分に採用されることが多く、履き心地の良さが特徴です。
実際に履いていて、踵のホールド感が感じられ、しかも軽い!長時間の散歩でも疲れにくい!
コーデもライフスタイルも自由自在
スニーカーとしての便利さを保ちながらも、女性ならではのコーディネートのスカートにも、よく馴染みました。
むしろ少し甘めのファッションの方が合うのではないか?と思うほど。
きれいめコーデの外しアイテムとして活躍しそうです。