美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

防御こそ最大の攻撃⁉︎

2017年12月15日
POLA美肌県グランプリというものを、皆様はご存知でしょうか?
1位富山県、2位石川県、3位秋田県。
大都会東京は9位という今年のランキング!
そんな中私が引っ越した先は
潤い、シワ、キメの美肌偏差値がどれもこれも低い県(涙)。


いや、いいところなんですよ。。。
玄関におすそ分けの野菜がぶら下がっているような、人が優しくて温かいところなんですよ。


ただ、お肌には優しくなかったんです(涙)。
その主な環境要因は、夏は肌をジリジリ焼く強い日差しと冬は冷気を伴って吹き下ろしてくる乾燥した強風のダブルパンチ!

私はこの冬から、まずはアラフォーの大敵 乾燥風 と戦わねばならなくなってしまいました。


そこで私はまず、防御を手厚くしようと
いつものスキンケアにこの秋冬からオイル美容をプラスすることにしました。

私、形から入る とか、揃える とかが好きなタイプでして(笑)、
スキンケアもラインで揃えがちです。
スキンケア
フランスのオーガニックスキンケア YONKA(ヨンカ )
今愛用しているのがこちらのヨンカ。
インスタでオシャレな人が紹介していたのと、お肌がツヤツヤな友人が使っていたのがヨンカデビューしたきっかけです。
ただのミーハーですね。

美容オイルを購入したのがちょうど、新作にバージョンアップしたタイミングで
・ディフェンス (バリア機能アップ)
・イドラ (水分保持力アップ)
・ニュートリ (免疫力アップ)
・ガルボル (肌のハリアップ)
と、4種に展開していたのですが
効能や使用感はもちろん、名前に惹かれてディフェンスをチョイスしました!
そんなこんなで現在、
防御こそ最大の攻撃!でからっ風と格闘中です。
2ヶ月程使っていますが、ほお骨あたりに自然なツヤが出るようになった気がしています♡

また、購入特典で10種類以上ある保湿クリームからサンプルサイズを2種プレゼントしてもらえたのですが、
どれがいいのかさっぱりだったので、美容部員のお姉さんに身を委ね丸投げしたところ、こちらを選んでくださいました。
クリーム
数字は完成までの試作回数!
じーっと見つめられ、
「やや水分が不足しているようなので…」って。
水分…不足…ね。ささります。

とにかく熱心に私の肌と向き合ってくださってありがたかったです。
ネットで簡単に物が買える時代に、人から接客されて買う意義が感じられました。

私もその日の肌の状態を見極めて
必要なケアをきちんとチョイスできるようになりたい!

私の乾燥との戦いはまだまだ続きそうです!

What's New

Feature

Ranking