働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
身長:157cm
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。
       

身長:157cm


最近の愛用ヘアアクセサリー

私が最近愛用しているおすすめのヘアアクセサリーについてご紹介します。
 秋口ぐらいからボブヘアの長さだった私の髪が急に伸びて、最近はまとめ髪を楽しめる様になってきました。
久しぶりの肩下の長さなのでまとめ髪用のヘアアクセサリーを最近集めたりしています。

その中でも使用頻度の高いものや昔から好きで愛用しているものなどをいくつかご紹介したいと思います。
お気に入りのヘアバンドとカチューシャ。 かなり吟味しました。笑
 まず、最近トレンドのヘアバンド。
SNSなどで見かけるヘアバンドのコーディネートはファッションに抜け感も出て
ずっとつけてみたかったアイテムでした。
いくつかネットなどで購入して試してみたのですが、伸縮性の有無やゴムのキツさなどが
いまいち納得できず失敗を繰り返しました。
そこで出会ったのがダイソーのヘアバンド。長時間着けていても頭も痛くならないですし、
幅などもいい塩梅。がしがし洗えるのも良いです。
白髪を染めに行く時間が取れない時、忙しい朝にヘアセットができない時にも
とても重宝しています。笑

次はTRESSのベロア生地のカチューシャ。
ヘアアーティストであるSHUCOさん監修のこちらのブランドは、デザインのかわいさと
付け心地の良さを兼ね備えたアイテムがたくさん揃います。
ベロアなので埃の付着などは時々お手入れしますが、長年愛用しているお気に入りです。
最近の愛用ヘアアクセサリー_1_2
他にも一つに束ねる際に愛用しているベロアリボンのヘアゴムもダイソーの商品です。
大きすぎず控えめだけどポイントになるリボンのサイズがお気に入りです。

またクリップも作業中やちょこっとした髪をまとめたい時に出番が多いアイテム。
さくらんぼの可愛いクリップはハーフアップをする時によく使います。
Tシャツやシンプルなニットに合わせると可愛いアイテムで、よく褒められます。
こちらは同じ美女組同期のバンコク在住のりさちゃんからのお土産。

また全体をまとめたい時に愛用しているものは、主人の海外出張の時にお土産で買ってきてもらった
アレクサンドル・ドゥ・パリのヘアクリップ。
自分用に自分で購入することはまずないけれど、こちらはすでに7.8年くらい前から頻繁に使用していますが、
ストーンも外れないですし、とにかく丈夫!
これからも大切に使っていきます。
最近の愛用ヘアアクセサリー_1_3
 他にも3coinsでチェックしたり、大好きなヘアアイテムを
探すことはショッピングの楽しみの一つです。

ファッションのアクセントになったり、ヘアアレンジがうまういくと
1日の気分がいいです。みなさんも楽しんでみてください。
参考になりましたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!