ピンクは甘い印象なので、素材、形を含め甘くなりすぎないように、バランスをとるのがポイント。
甘いピンク+ツヤ感のある素材やモヘア素材は、どうしても華やかで甘い印象を与えがちなので、私は少しカジュアルに寄せたいと思い
サラっとした肌触りでストンと落ちるシンプルなシルエットのトップスを選んでみました。
全体のバランスがすっきりしつつも柔らかく、ややゆったりとしたサイズ感できれいめカジュアルなコーディネートにしてみました。


Spick&Spanのこちらのリンク先のものもデザインで甘さが抑えられて大人世代でも取り入れやすいのではと思います。
甘さを抑えたい方には、グレーや黒といったベーシックカラーとの組み合わせがおすすめ。
グレーなら少し抜け感がでておしゃれな印象に、黒ならピンクの可愛らしさを程よく引き締めて甘辛Mixのコーディネートに仕上げてくれます。
ピンク×白のコーディネートも春らしくて素敵ですが、甘すぎるのが気になる場合は、デザインがシンプルなアイテムを選ぶのがポイント。たとえば、ストレートパンツやIラインのスカートなど、シャープなシルエットのものを合わせると、洗練された大人のスタイルに仕上がります。
オフィスワークの方でもさりげなく取り入れられるのも嬉しいポイントです。

ポイントは、シアーやグロスなどの質感を選んであくまでナチュラルに仕上げること。濃すぎない発色を選ぶと、全体のバランスが崩れず、さりげなく春のトレンドを取り入れられます。

大人世代の方でどう取り入れたらいいかわからない、という方の参考になると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございます。