中学校の卒業式40代母のリアルコーデ
前日の天気予報では気温高めで「暖かそう」と油断したのが甘かった!
当日はものすごい強風で春の嵐でした。
群馬って風が強いのよね...(泣)
娘のスカートや髪のなびきかたで強風具合が伝わりますでしょうか?

荒れ狂う風に髪がとんでもない方向に持っていかれました(笑)あー寒かった!
強風の中で「持って行って良かったなぁ」と心から思ったのがこのトレンチコート。

卒入学式などの学校行事で、きちんと感が必要な場面ではあると本当に便利です!!
このトレンチコートは数年前から持っているお気に入りで、数回の断捨離をもくぐりぬけた優秀品。
防寒着としても優秀なセレモニー羽織り
ボタンをとめて首元まで閉めるとかなり風の侵入を防げておすすめ!

下のボタン2つは開けてベルトでぎゅっと締める着方が最近のお気に入り!

身長157cmのわたしが着るとふくらはぎくらいの長さになります。

ここも防寒力アップに一役買ってくれています!

他の人と被らない!上品ワンピース
1年前の長男の小学校卒業式の時に着たものを着用。
最後までジレとパンツのセットアップと迷いましたが、着る機会が他にもありそうだったのでこちらを選択。

他の人のセレモニーコーデとも被ることなく個性が出て良かったです。

ただし中に着たインナーが見えないよう注意が必要!
私はユニクロの首元が開いたタイプのヒートテックを中に着ました。


1着持っていると本当に重宝します!
こちらは流行り廃りがあるデザインではないので数年前のものですが、古くさくなく着ることができました!

最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)
Instagramはこちらから↓ ↓ ↓