働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Instagramフォロワー14万人!40代プチプラ高見えコーデのtomomiyu(ともみゆ)

職業:フリーランスPR
My favorites:UNIQLO、GU

こんな投稿をしています
↓ ↓ ↓
お金をかけないでおしゃれに
大人の気になる体型をカバー
着回し実例で真似しやすい

Amebaオフィシャルブロガー(月間15万PV達成)

46歳|身長157cm|骨格ウェーブ
群馬県在住

身長:157cm


実際は何を着た?40代卒業式リアルコーデ【tomomiyu】

持ってて良かった!防寒力もある高見えトレンチコート

中学校の卒業式40代母のリアルコーデ

3/13(木)に長女の中学校卒業式がありました。
前日の天気予報では気温高めで「暖かそう」と油断したのが甘かった!
当日はものすごい強風で春の嵐でした。
群馬って風が強いのよね...(泣)

娘のスカートや髪のなびきかたで強風具合が伝わりますでしょうか?
中学校卒業式の40代母親のコーデ
上記の写真が唯一マシに撮れた写真。
荒れ狂う風に髪がとんでもない方向に持っていかれました(笑)あー寒かった!

強風の中で「持って行って良かったなぁ」と心から思ったのがこのトレンチコート。
40代に似合う高見えトレンチコート
最近はカジュアルな格好が多くトレンチコートの出番があまりなかったのですがやっぱり持っていて良かったと実感!
卒入学式などの学校行事で、きちんと感が必要な場面ではあると本当に便利です!!

このトレンチコートは数年前から持っているお気に入りで、数回の断捨離をもくぐりぬけた優秀品。

防寒着としても優秀なセレモニー羽織り

しっかりとした生地で風をしっかり防いでくれます!春の急な寒の戻りにも対応。
ボタンをとめて首元まで閉めるとかなり風の侵入を防げておすすめ!
正統派でベーシックなトレンチコート
全身で見るとこのような感じ。
下のボタン2つは開けてベルトでぎゅっと締める着方が最近のお気に入り!
40代に似合う大人のトレンチコート
やや長めのミモレ丈。
身長157cmのわたしが着るとふくらはぎくらいの長さになります。
大人トレンチコート
後ろのベンツ(足捌きをよくするスリット)は中に内布があって風が入ってこない作り。
ここも防寒力アップに一役買ってくれています!
大人トレンチコート

他の人と被らない!上品ワンピース

中はセルフォードのペプラムワンピース。
1年前の長男の小学校卒業式の時に着たものを着用。
最後までジレとパンツのセットアップと迷いましたが、着る機会が他にもありそうだったのでこちらを選択。
セルフォードのペプラムワンピース
両サイドについたフリルが華やかでお気に入り!
他の人のセレモニーコーデとも被ることなく個性が出て良かったです。
セルフォードのセレモニーワンピース
背中側はVカットになっていてそこもオシャレ。
ただし中に着たインナーが見えないよう注意が必要!
私はユニクロの首元が開いたタイプのヒートテックを中に着ました。
セルフォードのワンピース
そしてこのワンピースの上にトレンチコートを羽織って卒業式に出席。
40代母のセレモニーコーデ
正統派のトレンチコート。
1着持っていると本当に重宝します!
こちらは流行り廃りがあるデザインではないので数年前のものですが、古くさくなく着ることができました!
大人トレンチコート
もしまだベーシックなトレンチコートを持っていないかたがいたら、1着あると重宝しますよ!
この投稿が皆様のセレモニーコーデの参考になれば嬉しいです。
それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)
フォロワー数14万人超え!
Instagramはこちらから↓ ↓ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!