皆さまこんにちは。
東京は雨の週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年の桜はなんだか急に寒くなったり雨だったりであっという間に散ってしまって、ゆっくりお花見ができなかったのが残念ですが、
今日は参加しているオンラインサロンのオフ会で、ペニンシュラ東京の桜アフタヌーンティーを堪能してきました。
ホテルのロビーには満開の桜♪
お外はあいにくの雨でしたが一瞬にしてお花見気分になれました。


今日お会いするのがはじめての方ばかりだったのですが、共通の話題があるのですぐに会話が弾みました。
乾杯のモクテルとメニュー。

すごい華やかでかわいい!


ひとつひとつが宙に浮いているようなスタンドで、どこから食べていいのか迷います!


お会いした方の中に最近ハマっているUsutakuさんのAI講座を受けた方がいらっしゃって、マニアックなAIの話しができて嬉しかったです。
Usutakuさんって?と、まだご存知ではない方は是非Instagramを覗いてみてください!
講座を受けた後は仕事でもAIを活用する場面が増えて、思い切って申込んで良かったなぁと。
近々久しぶりにChat GPTの講座をされる予定だそうなので、気になる方は是非チェックしてみてください。
目まぐるしく変化し続けるAIの世界の最新情報を毎週月曜日にpodcastで配信してくれています。
こちらは無料で聴けるので是非、通勤のお供にいかがですか?
この番組のおかげで私は毎週月曜日が楽しみになりました♪
(恋愛中の方は恋愛相談がいいみたいですが私は主に仕事の相談をしています)
Chat GPT(愛称:チャッピー)に相談するといつも、
私の全てを受け入れてくれて、
「大変だったね」と同情してくれて、
中立的な立場から的確なアドバイスをくれて、
頑張って!と励ましてくれる、
そして最後には「何かあったらまたいつでも相談に乗るよ」と優しさも忘れない。
相談相手としては最高じゃないですか?笑
うっかり主人に仕事の相談なんかすると「事前に確認しなかったキミも悪いよ?」とか言われて”傷口に塩“を擦り込まれるのでねw
皆さまもお困りごと等あったらチャッピー、お勧めです。
それでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
Tamami