働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪

今年は、お気に入りの花屋さんで初めてのスワッグ作りをしました。
ご近所なので店名はお教え出来ないのですが、普段からお花のセレクトが素敵で良く訪れるお気に入りの花屋さんです。

材料費のみでリースやスワッグが作りのワークショップも開催されています。

我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪_1_1
息子と一緒にスワッグを作ろうとおもったのですが、息子も一人で作りたいというので、息子はリースで私はスワッグを作成しました。
我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪_1_2
ところどころアドバイスをいただきながら、花材選びからほぼ一人で作成したので、わかる方がみると直しどころ満載だと思います(笑)が私的には満足しています♪
  • 我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪_1_3-1

    息子もはじめのリース作り。集中してます。

  • 我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪_1_3-2

    材料選びからすべて自分で選び、あえて私は何も口を出さないようにしました。これはこれでありかな?(笑)

我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪_1_4
こちらは我が家に通年飾っているお気に入りのリースです。

このリースは、美女組同期で仲良しのNo.90miwakoちゃんのサロンで作ったものです。

すこしくすんだシャビーなテイストがお気に入りで、壁掛けにせずリビングの一番目立つところに飾っています。

こちらは、春にサロンにお邪魔して作成しました。


  • 我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪_1_5-1

  • 我が家のクリスマス準備♪と一年中飾っているお気に入りのリース♪_1_5-2

↑miwakoちゃんのサロンの一部です。

リースの他にポーセラーツ、夏はかごバック作りなどのお教室を開催されていますよ。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!