(実は、スパイスカレー大好き人間なのです、笑)
以前、円谷プロの本社や撮影所があったことから、駅前の商店街は「ウルトラマン商店街」と名付けられており、駅前にはウルトラマンの像が立っています。(写真撮り忘れ)
そんな祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分ほどの所にある隠れ家的なお店、スリマンガラム。
南インド料理が伝統的なスタイルでいただけます。
カレー友達(笑)が本で見たそうで、私も行ってみたかったお店!

東京都世田谷区祖師谷3-33-2 三興ビル B1F
03-6676-2812
期待が高まります。


それぞれ、説明してくれたのですが、覚えきれませんでした(笑)
左上のオレンジっぽいのが、レモンのピクルス、酸っぱくて辛くて、口直しに最高。
となりの黄色いのは大根と豆のポタージュ、その隣の赤いのはビーツの何か(笑)、カレーが2種類ご飯にかかっていて、この写真のあとに追加でまた別の汁物(サンバルだったかな…)をかけてくれました。
トッピングに、豆の粉や味のついたカリカリの唐辛子もあります。
シルバーのお皿は、タピオカココナッツミルク(多分)、胡椒のスープ。

葉っぱがデカい(笑)
店内の壁が鮮やかな黄色!
私もカレーのイメージから、原色を着ていったのですが、壁との相性は良かったかも(笑)

量が減るとわんこそば状態で「お代わり?」と聞いてくれます。
種類も多く、元から全体量が多いので、私はほとんどお代わりできませんでした…無念。
目の前のテーブルで盛り付けてくれるのは、エンターテイメント性があって面白いです!

こんなにいろんな種類のカレーやお惣菜・付け合わせを食べられて、コスパ良いと思います。
とにかく、お腹を空かせて出かけてほしい。
店員さんも、とってもフレンドリーでしたよ。
食後は、商店街をブラブラ。
知らない街の商店街、好きなんですよね〜、新鮮で。
駅の反対側に、おしゃれなケーキやさんを発見。
店の中にはカウンター、外にはベンチがあったので、満腹にも関わらず、カフェラテと焼きたてのフィナンシェをオーダー。
飲んだ後に、アイスコーヒーにすれば良かったと後悔…カフェラテの牛乳って、地味にお腹に溜まりますよね、、、年かな(笑)

イソップ、人にプレゼントしたことはあっても自分では使ったことがなかったので、大喜び!
香りも使用感も抜群でSPF50、この夏ヘビロテさせていただきます
あ〜嬉しい嬉しい。

また次のブログでお会いしましょう!