働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ノーダウト!イントロクイズが超得意な昭和を生きる糸の切れた凧

職業:会社員(管理職)・フリー翻訳、コラムニスト
My favorites:旅行(36か国・地域)、映画鑑賞(年50本)、読書(月10冊)

40代、等身大の悲喜こもごもを分かち合いましょう。ケビ子の婚活記も見てね!

身長:160cm

ホムパの季節!スパークリングは探さない(注文して)待つの!

安くて美味しいワインとかスパークリング、選ぶの難しい!を解決。
先日、ホムパをした。
ホムパと言えば聞こえが良いが、集まって飲み食いする催し。

そこでいつも悩むのが飲み物。
ホムパの季節!スパークリングは探さない(注文して)待つの!_1_1
兎にも角にもたくさん飲む友人達。
一回のホムパでワインが6本開いたこともある。ビールや日本酒は別カウント。
ホムパの季節!スパークリングは探さない(注文して)待つの!_1_2
そこで、たまたま見つけたこのスパークリングワイン。去年、カルディで発見してから気に入って何本となくリピートしている。1500円前後で手に入るが、味は個人的にとても好み。
今回はネットで注文。
翌日には届いて、重たい思いもしないで済み、快適♪
ホムパでは数本用意し、あとは赤白ロゼ、その他はドリンクバーでご自由に。

最近わかったのだが、週に数回訪れるバーのグラススパークリングもこれであった。
どうりで飲み慣れた味だと。
ホムパの季節!スパークリングは探さない(注文して)待つの!_1_3
料理は前菜以外、ビュッフェ形式にして隣のテーブルに配置。
この他にビーフシチュー、友人のお手製ラタトゥイユ、バジルパスタ、果物、チーズもあり、満腹!
なんせ、ビーフシチューで1キロ、唐揚げで700グラムのお肉をペロリ!
6人よ笑笑
オススメスパークリングワインで楽しく乾杯、毎週でもいいわぁ♪
ホムパの季節!スパークリングは探さない(注文して)待つの!_1_4
友人のお土産で素敵なヴーヴ様もいただきました。やっぱり、やっぱり美味しいのだよー!!!
ホムパの季節!スパークリングは探さない(注文して)待つの!_1_5
お皿やグラスは趣味の一つ。
結婚してから買ったものはナシ!という。笑

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!