働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「明日、キミと」で新たな魅力を発揮、シン・ミナさんインタビュー

デビュー当時から変わらない、モデル出身のスタイルの良さと、可憐さで人気のシン・ミナさん。美人女優代表のひとりのミナさんが、ナイーブな主人公を演じ、新しい魅力を見せてくれたのが、タイムトラベル・ファンタジーラブコメ「明日(あす)、キミと」。彼女にとっても、大切な作品となったそうです。
「明日、キミと」で新たな魅力を発揮、シン・ミナさんインタビュー_1_1
●タイムトラベルラブコメディ、「明日、キミと」に出演を決めた理由はなんですか?
—マリン(役名)が正直なキャラクターだからです。それから、斬新とも思える、ソン・マリンのキャラクターに魅力を感じました。

●この作品の見どころは?
—タイムトラベルがテーマのファンタジードラマですが、実際の内容は、とても現実的な夫婦の姿が描かれているんです。ドラマの中盤からは事件を中心に話が進み、ソジュン(イ・ジェフンさんが演じた役名)は事件の解決に奔走して、マリンはそんな彼を見守る、魅力的な展開になっています。なので、最後まで楽しんでいただけると思います!登場人物のキャラクターがはっきり描かれていて、それもこのドラマの見どころだと思います。

●イ・ジェフンさんとの初共演はいかがでしたか?
—ジェフンさんは、とても真面目で、本当に一生懸命な方です。イタズラ好きな一面もありました。相性はよかったですよ。現場では監督と、ジェフンさんと私で、“もっと面白くしよう!”と、よく相談していました。とても有意義な時間を過ごせましたね。また機会があれば、ジェフンさんと、他の作品でもぜひ共演してみたいです。

●とくに好きなシーンや台詞はありますか?
—ソジュンが、マリンのことを好きだと勘違いしてしまうところが、かわいくて印象に残っています。それから、お酒が大好きなマリンが酔っ払った時の芝居は、視聴者にとっても好評でした。マリンが、ソジュンと出会った日に、一緒にお酒を飲むんですが、そのシーンも印象に残ってます。酔っ払うシーンは、演じていてとても新鮮だったし、楽しみながら撮影できました。

●「ああ、私の幽霊さま」でも存在感のあったイ・ジョンウンさんとの共演はいかがでしたか?
—一緒にいるシーンが多かった、母親役のイ・ジョンウンさんですが、とても楽しく撮影できました。私は普段も彼女を“お母さん”と呼んでたんですよ。(笑)ジョンウンさんと監督は抜群の相性でしたね。大好きな女優さんです。またご一緒したいです!

●もし時間旅行ができるとしたら、どんなことがしてみたいですか?
—もちろん未来は気になりますが、行きたいとは思いません。もしタイムトラベルができるなら、小学校時代に行ってみたいです。やりたいことは…勉強!冗談です(笑) 小学生に戻れたら、無邪気に遊びたいです。

●「明日、キミと」はミナさんにとって、どんなドラマになりましたか?
ー「明日、キミと」はものすごく悩みながら撮影に臨んだ作品です。ドラマの前半部分では無邪気な姿を見せていたけれど、後半では内面の深い部分を表現しなければならなかったからです。どうすれば、ギャップを感じさせず前半と後半をうまくつなげられるか、悩みました。これから他の新しい作品に出演しても、「明日、キミと」を思い出すでしょうね。うれしかったのは、この作品で今までとは違う芝居が観れた、と言われたことです。悩み苦しんだからこそ、新たな自分をお見せできたかと思います。そういう意味でも、記憶に残る大切な作品になりました。

●役者になったきっかけは?
—中学生の時にモデルとしてデビューしたんです。そのあと、CMやミュージックビデオで、少し芝居を経験しました。映画『火山高』にキャスティングされて、本格的に女優の道に進むことになりました。

●どんな役者でありたいですか?
—いろんな役を演じられる女優になりたいです。そして、私が演じるキャラクターが、実在する人物に見えるような芝居がしたいです。そのためには私も努力を重ねないといけません。視聴者の皆さんに認めてもらえるよう、力の限り頑張りたいです。

●「明日、キミと」の、ソ・イングクさんのOST「花」も良かったですが、特に気に入っているOSTはありますか?
ーソ・イングクさんが歌った「花」と、そしてキム・ピルさんが歌った「明日、キミと」も好きです。今でも曲を聴くとシーンが頭に浮かびます。ドラマと曲がよく合ってると思います。

●国内外のアーティストで特に好きなアーティストや曲はありますか?
—演歌歌手のシム・スボンさんが好きです。紫雨林のキム・ユナさん、イ・ムンセさんも大好きですね。

●国内外のお勧めのドラマや映画はありますか?
ー「明日、キミと」です!「明日、キミと」は、ストーリーも登場人物も盛りだくさんで、本当に面白いんです。1度だけでなくて、何度も観ていただきたいですね。

●これから挑戦してみたい役はどんな役ですか?
ー挑戦したい役は、胸に深い悲しみを抱えている、大人の女性の恋を描いた作品に出演したいです。ツヤっぽい女性を演じてみたいですね。

●ミナさんならではの美容法はありますか?
—基本中の基本ですが、よく寝ることですね。ストレスをためない、たっぷりの睡眠、水分と果物を摂ること。あたりまえで簡単に思えますが、意外と実践するのが難しいんです。

●最近ハマっていることはありますか?
—旅行も好きですが、旅番組も好きでよく観ます。旅をしてる気分になって、心が癒されます。あと旅番組は、韓国だけでなく、他の国の食べ物や文化を紹介してくれるのも好きです。

●ストレス解消法は?
—新しい習い事をしたり、しばらく会っていなかった友達に連絡したりします。たくさんの人と会うことで、他の人の人生を知ることができるので。人と話すことで勉強にもなりますし、新たな発想が湧くので、私にとっては貴重な時間ですし、人と会うことでストレスも解消されます。

●「Marisol」の読者にメッセージをお願いします。
—こんにちは シン・ミナです。「明日、キミと」が日本で放送され、DVDになると聞きました。とくに、女性のみなさんに好きになってもらえるストーリーなので、共感できる部分も多いと思います!内容も盛りだくさんで楽しい作品なので、ぜひ見ていただきたいです!

「明日、キミと」で新たな魅力を発揮、シン・ミナさんインタビュー_1_3
「明日、キミと」で新たな魅力を発揮、シン・ミナさんインタビュー_1_4
■セル DVD-BOX 1 品番:PCBP.62090 発売日:2018 年 1 月 10 日 価格:16,000 円+税 収録内容:第 1 話~第 12 話収録(約 530 分)/DISC6 枚 特典映像:台本読み合わせ/制作発表会ほか(約 30 分予定) 封入特典:ブックレット DVD-BOX 2 品番:PCBP.62091 発売日:2018 年 2 月 2 日 価格:16,000 円+税 収録内容:第 13 話~第 23 話収録(約 484 分)/DISC6 枚 特典映像:メイキング/キャストインタビュー(約 60 分予定) 封入特典:ブックレット ■レンタル 2018 年 1 月 10 日 Vol.1~6 レンタル開始 2018 年 2 月 2 日 Vol.7~12 レンタル開始 発売・販売元:ポニーキャニオン (C)STUDIO DRAGON CORPORATION


桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!