
ザ・ホテル⻘⿓ 京都清⽔
1933年に建てられ、80年以上にわたり地域で親しまれた学びの舎で、2011年3月に閉校。
そんな学校の歴史や伝統を大切に受け継ぎ、2020年にラグジュアリーホテルとして生まれ変わりました。
世界遺産である清水寺まで徒歩8分、祇園までも徒歩圏内という京都観光に便利な立地にあります。
-
お洒落な小学校ですよね!
-
窓の形なども当時と変わっていないそうです。可愛い。
-
ラウンジ入口
-
天井も照明も家具も一つ一つ素敵で、アート作品も各所に展示されていました。
祇園辻利コラボレーションラウンジ

「蒸し暑い京都の夏に、涼やかなお茶を楽しんでもらいたい」
「お茶を通じで"本物の京都"を五感で感じて頂きたい、お届けしたい」

祇園辻利は、70年以上の歴史があり、京都の地で愛され、お茶の味わいと楽しみを届けてこられた歴史と伝統あるブランドです。
長年にわたり地域に根付き、京都の文化を伝承してきたこの「ホテル青龍」と「祇園辻利」のコラボレーション、ここへ宿泊するだけで本物の京都がたっぷり贅沢に楽しめますね。
ラウンジメニューのラインナップ






-
その他、ホテルのスイーツも。
-
マカロンやケーキチョコレート
-
生八ツ橋、キャッシュも。

館内ツアーもさせて頂きました!




卒業生も嬉しいのではないでしょうか。


この度は、素敵な機会を頂き、関係者の皆様、編集部様、ありがとうございました。
場所: ザ・ホテル⻘⿓ 京都清⽔1F
期間: 2025年5月26日(月)〜8月31日(日)
対象: ホテル宿泊者限定(全ての客室のお客様利用可能)
時間: 7:30〜22:00