働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


マリソル美女組卒業します!

4年半、本当にありがとうございました!!!
こんにちは、Fumikoです。
2020年12月にマリソル美女組として活動をスタートしてから、気づけば4年半。
このたび、6月いっぱいで卒業することになりました。

今回がラストブログです。
そう思うとやっぱりちょっと…いや、かなり切ない気持ちにもなりますね。

思い返せばスタートの年は、まさにコロナ禍の真っ只中。
面接はオンライン、活動もゼロからのスタートで、ちょっぴり心細かったのを覚えています。
マリソル美女組 オンライン面接 ファッション
オンライン面接は、1番自分っぽい普段通りのコーデにしました。
でも、「せっかくブロガーとして選んでもらえたのだから、発信しなきゃ!」と、ファッションはもちろん、グルメにお出かけに…とにかくひとりであれこれネタ探しに励んでいました。
今思えば、あの頃の自分、なかなか健気でした。笑

それでもやっぱり、誰かと繋がりたくて、clubhouse(懐かしい…!)で同期と話したり、LINEグループを作ってみたり。
少しずつですが「仲間」ができていった時間は、私にとってとても大切な宝物です。


私がマリソル美女組に応募した理由は、主に3つ。

① ファッション媒体で発信がしたかったから!

実はもともと書くことが苦手で、日記も3日坊主タイプだったんです。
でも「環境が人を変える」って本当ですね。
いつしか書くことも撮ることも、自撮りすらも!生活の一部に。
挑戦してよかったと心から思います。

いろんな企画に参加させていただきました。
2021 マリソル誌面
2021冬・誌面/美女組たちの"カジュアル通勤"スタイルに掲載していただきました。
美女組活動の写真
亜希さん×ビームスのイベント、お仕事取材、bills試食会、M7days試着会、渋谷SKYイベント。

② 骨格診断やパーソナルカラーの魅力を伝えたかったから!

ブログを通してたくさん語らせていただいたおかげで、なんと2年間、Webで骨格診断企画を監修させていただくという貴重な経験まで…。
お話をいただいたときは、舞い上がるくらい嬉しかったです!
マリソルweb・骨格診断企画
たくさんの美女組さんに参加していただきました!皆さま本当に素敵で、私は本当に幸せで感無量でした。ありがとうございました!
マリソルweb・骨格診断企画
現場はいつも楽しく、たくさんの方のお力があって完成します!貴重な体験をさせていただけたことに感謝です!

③ 同世代の仲間と繋がりたかったから!

これが一番の目的であり、今でも変わらず「一番の収穫」です。
同じ世代、ファッションが好き、それだけで話が尽きない。
リアルでもSNSでも、ここで出会った仲間たちにどれだけ励まされたか…!
  • 美女組メンバーとの写真

    愛すべき同期メンバー!これからもよろしく!

  • 美女組メンバーとの写真

    大人数での集まり、いつも楽しくって本当に笑顔に溢れてた!

  • 美女組メンバーとの写真

    グルメにお出かけと、たくさんの想い出!これからもお付き合いよろしくお願いします!

  • 美女組メンバーとの写真

    展示会やいろんなイベントに参加!エクラの方や、坪田さん、ビームスチームの方との出会いにも感謝です!

この4年半、決して完璧ではなかったけれど、ありのままの私で発信を続けてこれたのは、読んでくださった皆さま、そしてマリソル編集部の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました!
マリソルキックオフでの集合写真
キックオフと、任意で集まったパーティー!皆さんの華やかなファッションとキラキラした笑顔にパワーをもらいました!
卒業はしますが、Instagramやnoteでは変わらず発信していますので、引き続きつながっていただけたら嬉しいです。

人生って、楽しいこともあれば、落ち込む日もある。
でも、そんな時こそファッションの力はすごいんです。
着たい服を着るだけで、ちょっと前を向ける。
それだけで、充分!

これからも、マリソルと共に。
そして、ここからも自分らしく、歩いていきます。
出会ってくれた皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!

4年半、本当にありがとうございました!

Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    ×

    この記事をクリップしました!