簡単ヘアアレンジ!タートルネックニットの日のゆるおだんご

2017年12月9日
ニットに合わせたヘアアレンジで、いっそう女っぷりが上がる!
お気に入りニットを着た時の印象を、いっそう「素敵!」にするのが、服とのバランスが絶妙なヘアアレンジ。ヘア・左右田実樹さんが、簡単でおしゃれなアレンジを教えます!
ニット¥26,000/UTS PR(トリコテ) ピアス¥8,500/ストローラーPR(マユ)
タートルネックニットは首もとにボリュームがあるぶん、髪はざっくりとしたおだんごにまとめて顔まわりをすっきりさせるのがベストバランス。タートルネックの上におだんごがのっているくらい下めの位置に作るのが、女らしさを加速させるコツ。

■How to arrange

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

1.32㎜のコテで、髪下半分をゆるく巻いて下準備。耳が隠れるくらいの髪を両サイドに残して、タートルネックより少し上の位置でひとつに結ぶ。
2.結び目を片手で押さえつつ、後頭部の髪を細くつまんで、少しずつ髪を引き出して。頭に柔らかな丸みが生まれ、ゆるっとしたムードを醸し出す。
3.まとめた髪全体を軽くねじり、結んだ根元に巻きつけて、ピンでとめる。ねじるのも巻くのもゆる~く、後れ毛が飛び出るくらいがおしゃれ。
4.右サイドの髪を前側に引っぱり、片方の手をさし込んで前後に滑らせて。ブラシではなく、手で逆毛を立てることで、ナチュラルにふんわりと。
5.逆毛を立てた髪を後ろへ持っていき、反時計回りに、おだんごの根元に巻きつけて、ピンでとめる。サイドも、少しだけ髪をつまんで引き出して。
6.左サイドの髪も4のように逆毛を立て後ろへ持っていき、今度は時計回りに根元に巻きつけ、ピンでとめて。同じくサイドを少し引き出す。
【完成!】
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア/左右田実樹 メイク/小森由貴 スタイリスト/池田めぐみ モデル/RINA

What's New

Feature

Ranking