涼しいけれどゆるくはならない。「一枚で決まる」優秀パンツです
7月上旬、すでに毎日暑い日が続いています。汗っかきの肉厚体型、肌に服が触れるのが本当にイヤで、本当は裸で過ごしたいほどですがそれでは社会人として生きていけないので(笑)、「何とか一枚でちゃんと大人として見える服」を日々探し求めているところ。
例年、ゆったりしたワンピースやワイドパンツが夏の定番なのですが、素材によってはカジュアルに見えすぎてしまったり、ちょっとゆるすぎる印象になることも。そんな中、見た瞬間に「今年はこれで行くぞ」と思ったのが、M7dayのこちらのパンツです。
ツヤ感と落ち感のある薄手の生地で仕立てたイージーワイドパンツ。さらさらとした生地で、太めシルエットなのでまず風が通り、肌にはりつかないのがうれしい。着ているのを忘れるほど軽く、そして涼しく過ごせます。楽ちんなゴムウエスト仕様ですが、最初から両サイドにタックがとられており、おなか周りがゴロつかずフラットになるので着太りも回避。さらにオリジナルのプリントも秀逸で、ドットとペイズリーを組みわせた柄はちょっとだけエスニックなテイストもありつつ、ネイビーベースで上品さもキープ。縦横に入るラインで膨張せず、すっきり見えるんです! まさに自分が求める要素が全部入り。シンプルなTシャツとのワンツーコーディネートだけでもおしゃれ感が漂う、暑くて何も考えられない朝にもうれしすぎる一枚です。
-
ウエストは全周ゴム仕様。ドローコードが内側についていて、結んで調節することができます。
-
あらかじめタックが2本ずつ入っており、ウエスト周りももたつかずすっきり。
-
ペイズリーとドットを組み合わせたプリントはオリジナル。
-
ちなみに、薄くて軽いのでたたむと手のひらに載るぐらいのサイズ感に。旅行などにも便利。
ワイドシルエットのイージーパンツは私のような縦横ともに大柄な人間にはありがたすぎる1枚なのですが、36.38の2サイズ展開、ワイドはいえ極端に太すぎないシルエットなので、華奢な方でもぶかぶかせずにきれいに着られると思います。ビッグなお尻の後ろ姿にて恐縮ですが、落ち感のきれいさと生地の風が通って軽やかな感じ、ぜひご覧いただければと。
このパンツとシンプルなTシャツとちょっとしたシルバージュエリーがあれば、大人として夏が越せる! と喜んでいます。
編集Oの「おまけのお買い物」
懐かしの「パインアメ」味のシャーベットが風呂あがりのお供

こうも毎日暑いと帰宅したときやお風呂上がりなど、「あっつ~~~!」というときにちょっと涼める冷たいものが欠かせません。幼い頃親しんでいた「チューペット(と我が家では呼ばれていました)」タイプのシャーベットが、今再びブーム中。
スーパーなどでいろいろな味を見かけては買っているのですが、最近見つけたのが懐かしの「パインアメ」フレーバーのもの。パインアメも大好きでして、幼い頃の大好物がダブルで詰め込まれており、思わず購入。予想通りのノスタルジック甘酸っぱい味にハマっています。
「凍らせてパキっと折って半分食べる」という動作も今また新鮮。子供の頃は兄弟とどっちが多く食べた!などですぐ喧嘩をしていましたが(笑)、大人になると半分ずつシェアする、この控えめな量もちょうどいいですね。

編集 O 身長:170㎝ 骨格:ストレート