360度どこからみても女っぷり!Vネックニットの日のポニーテール

2017年12月20日
ニットに合わせたヘアアレンジで、いっそう女っぷりが上がる!
お気に入りニットを着た時の印象を、いっそう「素敵!」にするのが、服とのバランスが絶妙なヘアアレンジ。ヘア・左右田実樹さんが、簡単でおしゃれなアレンジを教えます!
デコルテがすっきりあいたニットは、鎖骨にはらりとかかるくらい髪を残しつつ、ゆるくひとつにまとめて。首に髪が沿うようなポニーテールで、肌見せ感を調節できる。うなじがちらりと見えたり、360度どこから見ても女っぷりのあるヘアアレンジに。

■How to arrange

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

1.下準備で、32㎜のコテで全体をランダムにゆるく巻く。鏡を見ながら、結ばず左サイドに残す髪の量を調節しつつ、下めの位置で髪をまとめる。
2.写真のような左寄りの位置で、髪が下向きになるようにゴムでゆるく結ぶのが正解。右側の襟足の部分から、少しだけ髪を引き出してゆるさを。
3.左側から見るとこんな感じ。トップの髪は、ハチを覆うように流れて後ろでまとまり、フェイスラインに柔らかく沿うくらいの髪が残った状態に。
4.ポニーテールの中から少しだけ髪を取り、ゴムを隠すように根元に巻きつけ、ピンでとめる。ピンは、結んだ根元にさし込むようにとめるのが◎。
5.襟足部分のたるみが気になる場合は、太めのピンをさし込んで固定。最後に、バレッタやさすタイプのヘアピアスを結び目につけても、華やかに。
【完成!】
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア/左右田実樹 メイク/小森由貴 スタイリスト/池田めぐみ モデル/RINA

What's New

Feature

Ranking