働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

メイクブラシでワンランク上の仕上がりに

ベースメイクは、パフ派?ブラシ派? 先月のマリソル12月号のしずくブラシは使いこなせていますか?お持ちの皆さんも必見です。
シミやくすみはカバーしたい。
でも、厚塗りにはしたくない。

きれいにメイクを仕上げるには?
発色を良くするには?
肌をきれいに見せるには?


そんなことを探求するうちに、メイクブラシが増えていました。こちらはファンデーション用とアイシャドウ用のブラシです。この他にチーク用、メイク直し用、ハイライト用なども持っています。
メイクブラシでワンランク上の仕上がりに_1_1
ファンデーション用&アイシャドウ用のメイクブラシ
私自身、以前はアイシャドウもチップや指先を使ってつけていましたが、ブラシを使ってみたら発色も仕上がりも全然違うことに気づき、ブラシメイクにハマってしまいました。

色んなメイクブラシを使うと時間がかかりそうなイメージがあるかもしれませんが、使い方はとっても簡単。ちなみに、私のメイク時間は10分程です。
  • メイクブラシでワンランク上の仕上がりに_1_2-1

    毛先が平らなパフブラシ

  • メイクブラシでワンランク上の仕上がりに_1_2-2

    マリソル付録のしずくブラシ

パフブラシを使う場合、ファンデーションは一回でつけようとせず、少量ずつ何度もブラシで重ねることで、きめ細かくきれいに仕上がります。

そして、もう一つ。12月号付録のしずくブラシが大活躍中♪実は付録のブラシにあまり期待していなかった私(今となってはごめんなさい)ですが、使ってみたらとっても良くて、今ではメイクに欠かせないアイテムです。

しずくブラシにコンシーラーやファンデーションをとり、小さなシミやくすみが気になるところに重ね付け。ほうれい線や目元のくすみだけでなく、小鼻のくすみにも少し明るめのパウダーを。

最後は大きなブラシを使ってお顔全体を撫でるようにブラシワークするのもオススメです。必要なファンデーションは肌に馴染み、余分なお粉はブラシが祓ってくれて、艶のあるきれいな仕上がりに。

メイク用品の質やどう仕上げたいかによっても、毛質の選び方も変わって来ますので、お店の方に相談してみてください。


ベースがきれいに仕上がると、1日をより明るく前向きに過ごせる気がします♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!