チュ・ヨンウ:端正なルックスと確かな演技力、時代劇で魅せた純愛の男
2025年5月、韓国で長い歴史を誇り「韓国のゴールデングローブ賞」とも呼ばれる百想(ペクサン)芸術大賞でドラマ部門の新人演技賞を受賞したのが、若手俳優チュ・ヨンウです。

彼が注目を集めたきっかけのひとつが、高視聴率を記録したドラマ「トラウマコード」。主演チュ・ジフン演じる型破りな医師に師事する若手医師役で、存在感を放ちました。そして新人演技賞を獲得する演技を見せたのが、時代劇「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」です。

ソン・ソック:ワイルドな個性派から一転、温かな魅力を見せた転機作


そんな彼の新たな一面を引き出したのが、ドラマ「天国でも君は美しい」。キム・ヘジャ演じる主人公ヘスクの最愛の夫ナクジュン役を務め、若き日の姿で天国で再会するというファンタジックな設定の中、戸惑いと喜び、深い愛情を繊細に表現しました。
チョン・ジュンウォン:等身大の優しさで魅了、ブレイクのきっかけを掴む
最後に紹介するのは、名作「賢い医師生活」のスピンオフとして制作され、日本でも話題を呼んだ「いつかは賢いレジデント生活」で注目を集めたチョン・ジュンウォンです。
この投稿をInstagramで見る

