美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

ハンドクリームで感じる「シャネル」の実力

2017年12月10日
手先を酷使する仕事のわたし、ハンドケアが欠かせません。噂のアレ、使ってみました
みなさまこんにちは♪いかが週末をお過ごしでしょうか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

2回目になる今日は、わたしのお仕事について少しご紹介させていただきたいと思います。

わたしの仕事はインターネットのお店運営。周りからはよく「海外の買い付けなんていいね~」「楽しそう」と言ってもらえることも多いのですが・・・

いやいや、そればかりではありません。けっこうな激務を毎日こなしています!

 今日のわたしのお仕事↓ 梱包&発送20件、計4時間。1階から3階まで行ったり来たりの走りまくりで、暖房いらずの常に体は燃焼中(おかげでこの5年間体重UPなし)。メールやPC作業はスタッフさんに頼むことがありますが、梱包だけはお客様に気持ちを伝えたいので10年間自分ですべて行っています。1件も誰かに頼んだことはありません。 
積み上げられた山積みのご注文商品。気持ちも一緒にを込めています♪
特にこのクリスマスの時期はギフト包装をご希望される方が多いため、普段の梱包作業に加えて「ラッピング」が加わり、段ボール、梱包資材、ラッピング包装紙の「ペーパー」類オンパレードなわけです。手袋ではなく「素手」じゃないと、何かうまくいかなくて・・・。

そのため、1日が終わると手がものすごいことに。まるで両手たちが、「もっ、もうムリですっ!私たちを使わないでください!」と、叫んでいるかのごとく顔のように見えてきて・・・(๑•﹏•) 自分の手なのにとてもかわいそうに思えてくるのです。

 なので、少しでも次の朝には修復しているよう、「良い」とウワサのものはチェックして取り入れて試します。

 使い分けるのは「リラックス系」と「修復系」。夜寝る前の「修復作業」で最近のお気に入りはフランスの「CAUDALIE(コーダリー)*一番左」。「葡萄の力」のコーダリーは、手に乗せて少し伸ばしたら、甘酸っぱい葡萄の香りだけを残してサっと消えます。この瞬時に消える「ブドウ種子オイル」の浸透力に安心感と修復の実感を覚えるのです(。☌ᴗ☌。)
バッグには何種類も入れています☆
気分転換にお気に入りなのはイギリス製の「MOLTON BLOWN(モルトン・ブラウン)右から2番目」。モルトンの主成分はなんと「ホワイトトリュフ」。オレンジオイルとブレンドされたその香りはまさにリッチな気分になれ、「手荒れの悲しさ」を癒してくれます。見た目も上品で香りもたくさんあるので、好みのブレンドを選ぶのも楽しいです☆

「LAURA MERCIER(ローラメルシエ)一番右」のスイーツな香りは、首やデコルテに塗ると、一緒にいる人が「いい香り」と気づいてくれることが多いです。話の話題にもなりやすく、友人へのギフトにもよく選びます。
そして、きのう購入したのが、今ウワサの「CHANEL(シャネル)」のハンドクリーム。先月号のマリソルでも巻頭で紹介されており、今月号では「ベストコスメ大賞」のハンドケア部門でNo.1に輝いていた、噂のシロモノです(もちろんわたしは「ハンドケア部門」を1番にチェック)★

 きのう普通に買いに行ったところ、「完売です」の連続( ꒪⌓꒪) 「ない」と言われると欲しくなる。3店舗目の百貨店でやっと手に入れることができました! 店員さんから、「今、メンズ雑誌にも掲載されているので男性の方も購入されるんですよ」と聞き、この人気ぶりを実感。男性がシャネルのハンドクリームを使う時代になったのですね♪
この斬新な「たまご型」に愛着を覚えずにはいられません!
気になる「No.1」の感想は・・・。

「リラックス」「修復」、そしてプラス、肌のトーンを少しUPしてくれるように感じました。光のベールで包むような、わたしの手さえもみずみずしく、輝きを与えてくれるような・・・。女性らしくやさしい香りも癒されます。使い続けることでやわらかい肌に導いてくれるというので、こまめに使えるよう即携帯用に仲間入り☆ 「シャネル」の実力、ここにアリ。

何より、これを持ち運んでポーチに入れておくのは、使うたびに気分が上がること間違いなし(。☌ᴗ☌。)会話もはずみそうです♪
 デザインはウワサどおり、一見「マウス」のよう。科学的に持ちやすいデザインに設計され、この形になったと店員さんに伺いました。見ているだけでかわいくてかわいくて・・・
デスクに置いたら、間違えて思わず握ってしまいそうですっっ
 これでまた明日からがんばれそう。アラフォー世代は家事やオムツ替えもあったり、手も荒れがちですよね。お気に入りのハンドクリームを探して、今日も気分を上げていきましょう٩꒰。•◡•。꒱۶

↓Clickでブランドにとびます

What's New

Feature

Ranking