働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

パーティーにもおすすめ☆ロールサンドイッチのケーキ

先日1歳になった息子のお祝いにつくったケーキ、パーティーメニューにもおすすめです☆
パーティーにもおすすめ☆ロールサンドイッチのケーキ_1_1
左は長男&大人用のハムきゅうりサンド。右が次男のお祝い用の水切りヨーグルトサンド。
先日、次男が1歳になりました。
お祝いに、前から作ってみたいなーと思っていたロールサンドイッチのケーキを作ってみました。

思ったよりも簡単で、ロールサンドイッチを作って、しばらく冷蔵庫で寝かせて切ったものを積み重ねるだけ!

ネットで見かけたものはリボンなどを巻いてかわいくデコレーションしていました♡
私は家にちょうどよいリボンがなかったので、マスキングテープとつまようじでつくったフラッグでデコレーション。

デコレーションを変えると、クリスマスパーティーなどにも使えそうですよね♡
おすすめです♪



余談ですが・・・
少し前まではよちよち歩きだった次男、
急にあんよが上手になったと思ったら、突然自己主張が強くなりました!
二足歩行を始めると、人間の何かが変わるのでしょうか(笑)

突然の変化に戸惑い、毎日てんやわんやと過ごしております。。。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!