今回「スタイルアップ研究所」が注目したのが、M7days「タイつきハリ感コート風ワンピース」。
昨年大ヒットした「コート風ワンピース」を、今年はシャツワンピのデザインに一新。生地も伸縮性のある厚手の生地にアップデートして、さらにすっきり見え効果がさらにアップしたもよう。今回も、Marisol編集部がスタイルアップをかなえてくれるその秘密を深堀り!
Item タイつきハリ感コート風ワンピース Brand M7days Price ¥22,000 |
【メリハリPoint①】足もとまで比翼仕立てで縦長ラインを強調
身幅は広すぎず細すぎず、裾で広がるシルエット。ほどよいハリと厚みのある生地なので気になるボディラインをカバーしながら、きれいな縦長ラインを作ってくれる。足もとまで続く前ボタンは比翼仕立てで縦のラインをより強調してくれるから、全身がすっきりとした印象に。
【メリハリPoint②】目線を上げるフラップポケット
ディテールにも、すっきり見せをかなえる工夫が。デザインのポイントでもあるフラップポケットは、胸の上部に配置。こうすることで目線が上がり、全身のバランスも「上重心」になって全身をすらりと見せることができる。共布のタイをウエストで締めれば上半身がコンパクトにまとまって、さらなるスタイルアップに!
【メリハリPoint③】スッキリ見せに+αのベルト
はおるだけでもスタイルアップ効果抜群だけれど、共布のタイを使ったアレンジでさらにすっきり見えを狙える。襟もとでタイを結べば縦長ラインをさらに印象づけてくれるし、ベルトがわりにウエストマークすればXのラインを作るメリハリシルエットに。これ1着だけで着こなしの幅がぐっと広がるのもうれしい。
色展開は優しい雰囲気のモカと上品なライトグレーの2色。まずはワンピース単体で楽しんで、寒暖差の激しいこれからの季節ははおって“軽アウター”に、寒さが深まる冬にはタートルニットと重ねてあったかレイヤードスタイルと、長く楽しめる一着。秋の入り口の今こそ、ぜひワードローブに加えてみては。