こんにちは、美女組Yukieです。今年は残暑厳しく10月に入っても衣替えが進まない状況でしたが、ようやく本格的な秋到来ですね!(秋というよりも冬が来たかのような寒暖差…)今回はこの秋購入してヘビロテしている【#Newans】のVネックカーディガン(黒)のON・OFFの着回し2パターンについてレポしていきます。
シンプルなのに洒落見えする黒のVネックカーディガン
■カーディガン&パンツ #Newans(ハッシュニュアンス)
■リブタンクトップ V::room(ヴィルーム)
■ベルト&バッグ A VACATION (ア ヴァケーション)
■ローファー PELLICO SUNNY (ペリーコサニー)
肌触りが滑らかなカーディガンは#Newansの秋冬新作。ドロップショルダーや、長めのカフス、ボタンも裾まで留めない仕様になっていたりと、シンプルながら細部へのこだわりを感じるデザイン。きれい目にもカジュアルにも合わせやすそうと即決でした!
【ON STYLE】カーディガンを主役に!黒のワントーンコーデ
体型カバーも叶う、全方位どの角度から見ても隙のないデザイン
バックスタイルはやや長めの丈になっていて気になるヒップ周りをカバー。身体のラインを拾いすぎないゆったりしたシルエットはアラフォー世代にはありがたい設計です。カーディガンというと「脇役」なイメージが強いですが、このカーディガンは間違いなく「主役」になれるそんな1枚です。
黒のワントーンの着こなしの際に気を付けているのが”肌見せ”。「黒」の面積が大きくなればなるほど重い印象になってしまうので、私は必ず体の一部を肌見せするようにしています。今回の例で言うと、デコルテ周り、手首、足元の3点。小物もお気に入りのシルバーバックルのベルトと、トレンドのローファーを合わせて程よいアクセントに。
【A VACATION】のシルバーバックルベルトが黒のつなぎ役
艶々スクエアトゥがモードな雰囲気の【PELLICO SUNNY】のローファー
【OFF STYLE】週末はデニムルックにたすき掛けでカジュアルに
9月下旬に山梨に日帰り旅行に行った際には、Tシャツ+インディゴデニムのカジュアルスタイルの羽織として持参しました。日中暑さは残っていましたが車内のエアコン対策と、立ち寄ったワイナリーが山奥だったので肌寒さを感じた時に羽織るのに大活躍でした。写真ではたすき掛けにしていますが、肩掛けしたり、ブランケット代わりに膝にかけたりアレンジ自在。
■カーディガン #Newans(ハッシュニュアンス)
■Tシャツ BRILL (ブリル)
■デニムパンツ WOADBLUE(ウォードブルー)
■ローファー PELLICO SUNNY (ペリーコサニー)
■トートバッグ PIMENTÉ(ピモンテ)
幅広いアイテムとの相性が良く、1枚持っていると重宝する黒のカーディガン。定番アイテムだからこそ、アップデートしてコーディネートの鮮度を上げていきたいです!#Newansのひとひねり効かせたVネックカーディガンを相棒に、秋のお洒落を楽しもうと思います♡