美女組No.106 Aiのブログ
美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員&POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram:aichi_0410

ハーバリウムつくりました

2017年12月18日
日比谷公園で開催中のクリスマスマーケットでハーバリウム作り
ここ最近の恒例行事となっている日比谷公園のクリスマスマーケット。

仕事帰りに徒歩で行けることもあり、お散歩がてら立ち寄ったりしています。

ホットワインやチキンなどを片手に、ドイツから来日した楽団コンサートを聴いたり、ワークショップに参加できたり色々楽しめます。ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を再現したキラキラした街並みも素敵です。

ワークショップもスノードーム作り、クリスマスアレンジメント、キャンドルなど様々ありましたが、今年はプリザーブドフラワーとドライフラワーで作るハーバリウムに挑戦しました。

作り方はシンプルで、用意された瓶にお花を好きなように組み合わせて入れて、最後にオイルを注入して蓋をするというもの。

しかし、これはかなーーり、性格とセンスがでるものだと痛感(笑)

大ざっぱな性格の為、細い瓶の口から入れるたびに花びらがバラバラと散り、好きな色の花を選んだものの強い色同士が喧嘩しあうという始末。。。

一緒にいった友人はデザイン部門で働いているので、センスがとても光っていて淡い色合いで綺麗にコーディネートされていました。

作品はその人をうつす鏡のようなものですね(笑)

とは言え、自分で作ったものには愛着も感じ、家で大切に飾ろうと思います。
友人の癒し系のハーバリウム。花たちが喧嘩していなくてキレイ!
わたくしの作品。強い色の花たちが闘争状態(笑)人柄が出ているのか!?

What's New

Feature

Ranking