美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

股上深めのリラックスドスキニー♪

2017年12月21日
marisol11月号や、同期のNo.128seikoちゃんに便乗して!!ではないけれど(笑) 私の最近のヘビロテデニムのお話。
AG CASEY リラックスドスキニーアンクル。
美女組で私と言えば、小ネタ&がっしり系担当!超標準体型!!
なので・・・他の方の様にすらっとかっこよい着画が載せられなくて困ったのだけど
きっと同じ悩みの方もいるかなーと、、(;'∀')

夏はワイド目の薄いカラーのデニムをほぼ毎日履いていた私は
この初秋に久々に濃い目のデニムを買い足しました。

もう何年もレッドカードのボーイフレンドデニム、PRST別注の
復刻版Anniversary20thを色違いで持ち、更新するほど愛用しているのですが
たまには違うものを・・・と思って。

最近流行りのハイウエストでもワイドでもない、
私のコンプレックスの下半身を付かず離れずなサイズ感でカバーしてくれる
(どっぷり流行りに乗れない私向けの)シンプルな形。
  • 膝下細めのテーパードです。
  • ハイウエストでは無く、股上深めでインしやすい。
恥ずかしながら(-_-;)seikoちゃんみたいにすらっと美脚ではないので
あらゆるアングルから・・・は撮れないのだけど(苦笑)
しかも、細めが良いけど、いわゆる「スキニー」は選べませんでした。

そう、探すにあたって店員さんに話したのは
「もう、いわゆるスキニーってのはサイズを合わせてもしんどいんですよね(;・∀・)
でも細身の、ブーツイン&オーバーサイズのトップスに合わせやすいデニムが欲しいんです。」と。
ごらんの通り下半身ぽっちゃりなもので(泣)

で、出してきてくれたのがAGの「リラックスドスキニーアンクルCASEY」です。
「股上深めのテーパードが欲しい!」という声から生まれた日本別注の物らしく、
ミッドライズでウエストラインも股上深めでしっかりカバーしつつ
ヒップ周りに程よいゆとりを持たせたシルエットです。

私が選んだカラーの1YEAR FRESHMANと言うのはこのシリーズの中で一番濃い色目で
膝周りと裾が他のカラーに比べて細目に仕上がっているために
よりスキニーに近いシルエットになっているそうです。

そう、私、膝下が更にコンプレックスでして・・・
レッドカードで人気のanniversary25はテーパード、このデニムと同様
膝下が細目になってるのが苦手で、ずっと20を愛用していたのだけど・・・。

レッドカードのスキニーと履き比べても、アラフォーの私には
こちらがよりリラックス、でもスッキリ見えたのです!!
値は張れど、アラフォーの難を隠したい思いが勝ちました( ;∀;)

そしてその時に店頭に置いていたCLASSYで、今は卒業された
小泉里子さんが、大き目でゆるっとこれを赤いゆったりめのニットと共に
履かれていたのが、リラックスモードでかわいくって・・・。

一緒にしたらダメだけど(笑)より締め付け感なく見せたくて・・・

何本も試着した後に、店員さんの勧めもあり、こちらを
ワンサイズ上げて購入しました。

生地も柔らかく、ゆったりリラックスの細見えスキニー履いてます。
いわゆるスキニーの窮屈さが無くって、スキニーって呼んだらだめかも(笑)
買った時はまだ初秋、暑い時もあったので、裾を折り返して
足首見せで履くこともあったけど、キレイ目でかわいいですよ☆
今はちょこっと折ってショートブーツ合わせとかもしてます。

160㎝の私がカットせずに買ってこんな感じの踝に被る丈、
パンプスでもなんでも、以外に合わせる靴も気にせず履けます。
身長が高い方なら「アンクル」丈でもっとかっこいいんだろうなあ・・・。

What's New

Feature

Ranking