働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

皆様☆メリークリスマス!

Frohe Weihnachten! ウィーンより、クリスマス便りです☆彡 お忙しい方、お仕事されている方、ご家族で楽しいクリスマスを過ごされている方、ホリデーに出掛けている方、様々なクリスマスの過ごし方があると思いますが…ウィーンの景色でもしかしたら癒されるかもしれません☆・・・なので、書きます!
皆様☆メリークリスマス!_1_1
ヴェルベデーレ宮殿のクリスマスを訪ねてきました。ライトアップされて、幻想的な景色でした。
皆様☆メリークリスマス!_1_2
ヴェルベデーレ宮殿とクリスマスマーケット
皆様☆メリークリスマス!_1_3
羊製品屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_4
可愛い羊製品、暖かそう!
皆様☆メリークリスマス!_1_5
チョコレート屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_6
ハム&チーズ屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_7
琥珀のアクセサリー屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_8
セラミック製品(私が17年前に買ったアロマポットと同じものが今年も売っていました!こういう変わらないところも好きです♡)
皆様☆メリークリスマス!_1_9
アロマキャンドル屋さん お気付きかと思いますが、写真を撮らせてもらう際、お店の方が目をそらしたり、顔を映らないようにしたりするのはオーストリアだなぁと思います。シャイなのです。(もしくは、本当に嫌がってる…ごめんなさい!)
皆様☆メリークリスマス!_1_10
ジンジャーブレッド屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_11
ローストポテト屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_12
中庭にあった雪のお家
皆様☆メリークリスマス!_1_13
クリスマスツリーのオーナメント屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_14
本の革カバー屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_15
カップケーキ屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_16
角製品屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_17
ザルツブルグのスパイスのクリスマス飾り屋さん
皆様☆メリークリスマス!_1_18
クリスマス恒例、グリューワイン(ホットワイン) 赤も白もありますが、赤にしました!(赤が主流です)のんびりと飲んでいると・・・寒いので割と早く冷たくなります。それでもグリューワインを片手に、今年あったことなど語り合うのが楽しいのでした。 マグカップは最初購入時にデポジットを取られますが、返却するとデポジットが返ってくる、もしくはお土産に欲しければそのまま持ち帰ることも出来ます。(飲みながらそのまま移動する場合など)「持ち帰りたいから、交換して!」と汚れていないマグに交換してもらうことも可能ですよ。でも、今年のマグカップ・・・可愛くないかも?(と思ったのは、私だけでしょうか??)
皆様☆メリークリスマス!_1_19
番外編 : 23日にほろ酔いで帰宅すると近所に可哀想なクリスマスツリーを発見。クリスマス本番目前にこのご家庭に何があったのでしょうか? 他人事ながら、とても気になって心配になりました・・・。メリークリスマス☆ 皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!