働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、豊かに楽しく過ごしていきたいです!



職業:植物療法士(AMPP認定)
”まずは自分”を大切に、女性が心身ともに元気に過ごせるエッセンスを、薬用ハーブや精油をまじえながらワークショップや講座でお伝えしています。

小学生と幼稚園児の二児の母

My favorites:フィトテラピー、旅行、キャンプ、麹、おいしいものを食べること、美容、ライブ鑑賞

身長:173cm



思わずお取り寄せしたくなった、発酵のごちそう「ヌカスルメ」

おいしすぎて止まらない!!!
ヌカスルメ!?だけどお野菜!
先日、お友達がレストランで購入していた「ヌカスルメ」を、少しお味見させていただく機会がありました。

正直なところ、そのひと口で印象ががらりと変わるほどの美味しさに、思わず驚き…!

噛めば噛むほど、ぬかのやさしい塩味の中に、野菜由来のほのかな甘みや旨みがじんわりと広がっていきます。シンプルな素材なのに、どこか奥行きを感じる味わいは、まさに発酵ならでは。

その余韻が忘れられず、帰宅後すぐにお取り寄せしてしまいました。
  • 思わずお取り寄せしたくなった、発酵のごちそう「ヌカスルメ」_1_1-1

止まらない美味しさ!罪悪感なし!

そして実際に自宅でいただいてみると、やはり止まらない美味しさ。ついもう一口、と手が伸びてしまい、気づけばあっという間に減ってしまうほど。

発酵食品というと、どこか特別なもののように感じがちですが、こうして“純粋に美味しいから続けたくなる”というのは、とても心地よいこと。
そして罪悪感なく間食としていただけるのがいいですよね!

日々の食卓に、無理なく取り入れられる発酵の楽しみ。
そんな小さな積み重ねが、暮らしを少しだけ豊かにしてくれるのかもしれません。

忙しい日常の中で、ふと立ち止まって味わいたくなる一品です。
  • 思わずお取り寄せしたくなった、発酵のごちそう「ヌカスルメ」_1_3-1

  • 思わずお取り寄せしたくなった、発酵のごちそう「ヌカスルメ」_1_3-2


本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!