美女組No.100 Maco
No.100 Maco
女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー
身長:161cm
職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

めがねのある生活は楽しい! めがねを新しくしました~

中学生からハードコンタクト、めがねは家のみの生活なのですが、3年ほど前から使っているめがねもそろそろ替えかなーと思っていたところ
1月号p150のおしゃれが決まるZoffのアイウエアの特集で、モデルの渡辺佳子さんが素敵に着用されているのをみてZoffに行ってみました。
めがねのある生活は楽しい! めがねを新しくしました~_1_1
リップ型のめがねケースもツボです。赤、ピンク、ダスティーピンクの3色展開で1,800円でした
ボストン型でべっ甲柄のフレームがしっくりきました。

本当はもう少し、フレームの軽いタイプにしたかったのですが、
近眼が強いので、レンズを薄くしてもレンズがはみ出てしまうとのことで、こちらのタイプにしました。

フレーム代よりもレンズを薄くする料金の方が高くつくという・・・
でも、Zoffは良心的なお値段ですよね。

めがねと一緒に購入したリップ型のめがねケースも一目惚れで購入しちゃいました。
こちらはめがねケースとしてだけでなく、ポーチとしても使えるそう。
ちょっとしたプレゼントにも良いかもしれません。
めがねのある生活は楽しい! めがねを新しくしました~_1_2
こちらが無料でいただけるケースです。
他にもハードタイプのケースなど、たくさんありましたが私はこちらにしました。
こちらもお気に入りです。
めがねのある生活は楽しい! めがねを新しくしました~_1_3
こちらのデニムSNSで話題のものです。こちらはまた別でご紹介させてください。
シンプルな格好が好きなので、めがねがコーディネートのポイントになるような気がして、外でもめがねをかける機会が増えるようなきがしています。

What's New

Read More

Feature

Ranking