働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住、美女組四年目となりました!ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

お気に入りのスーツケースを持って今年は何処へ行こう?

明けましておめでとうございます!一年の始まりはどちらで迎えましたか?
年末年始、みなさんどちらで過ごされたのでしょうか?

国内のみならず海外でお正月を過ごした方もいらっしゃったのでは?

そんな時の必需品、スーツケース。
どんなものを使っていますか?
お気に入りのスーツケースを持って今年は何処へ行こう?_1_1
スーツケースのシールってどうするのが正解なのかわからぬまま中途半端に残す…誰か教えて!
我が家のスーツケースはリモワを愛用中。

主に海外用の大リモワ。
主に国内用の小リモワ。

大リモワはもうかれこれ10年以上乱暴な持ち主に酷使されているのでかなり味のあるボコボコ加減です!
しかしそんなボコボコ加減にもいろんな思い出があって愛着。
10年ほど使っていても味が出てカッコよくなるのもリモワの魅力ですね。


そして昨年購入したばかりの小リモワ。

お気に入りのスーツケースを持って今年は何処へ行こう?_1_2
リモワのアルミタイプ。
リモワ✖️ルフトハンザ航空のコラボスーツケースです。
ルフトハンザのマークが可愛くてお気に入り!
(けど、これってなんの鳥?知らないけどお気に入り。)


ドイツ出張の夫が執念で現地で購入してくれました。
しかも今は四輪が主流のようですが、そんな中での二輪!
(二輪タイプの復活望む!)
そしてかなりお安くゲット出来ました♡
(関西人、ここ、重要!オット、グッジョブ!)
リモワはやはり本場ドイツがお安く購入できるようです。

旅行が好きな夫と私。

去年は大好きなナパバレーとずぅっと行きたかったポルトガルへ行けて、大満足な年でした。
お気に入りのスーツケースを持って今年は何処へ行こう?_1_3
可愛すぎるポルトの街❗️
2018年もこのスーツケースを持っていろんな場所に行ってみたいです。
すごく飲んでみたい北海道のワインがあるので北海道のワイナリーとチーズ工房を巡る旅とかもいいな〜〜♪


と。
そんなことを言っていたら。
今年最初のスーツケースを使う予定、私の実家(三重県)への帰省が夫の体調不良により延期。
風邪が流行っているようです。
皆さまもお気をつけくださいね。
旅もグルメも健康な身体があってこそ!

今年も食べ物・お酒中心のブログとなりそうですが…汗
どうぞ宜しくお願い致します!
お気に入りのスーツケースを持って今年は何処へ行こう?_1_4
ナパバレーの葡萄畑……住んでいいですか?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!