美女組No.131 marie noelのブログ
美女組:No.131 marie noel

No.131 marie noel

医療関係

美女組2年目になりました‼︎
どうぞ宜しくお願いいたします。

Instagram : marienoel8383

京都で新年の誓いを

2018年1月8日
初詣でどんなお願い事をしましたか?
皆様、明けましておめでとうございます。
2018年も1週間経ちましたが、もう初詣には行かれたでしょうか。

私はここ数年、初詣は京都駅近くの東寺に行っています。

東寺は弘法大師ゆかりの真言宗の総本山で、1994年に世界文化遺産に登録されました。
木造の建物では世界一の高さ(55メートル!)を誇る国宝の五重塔が有名なお寺ですね。
あいにくのお天気で曇り空でしたが
近くで見る五重塔は圧巻の眺めでした。
お参りの後、干支の置物に入っている可愛いおみくじを引きました。中吉でした(^ ^)

お昼は東寺の東門すぐの東寺うどんで、看板メニューの「東寺うどん」を頂きました。

東寺うどんは、京湯葉、海老の天ぷら二尾、牛肉、甘いきつね、蒲鉾、九条葱と具沢山の京うどんです。
細めのおうどんで、さっぱりと美味しく頂きました♡

関西に帰ると、うどんばかり食べておりますf^_^;)
その後四条に移動し、祇園にあるZEN CAFEへ。
ずっと行きたかったお店なのです(^ ^)

ZEN CAFEは「葛切り」が美味しいと評判の江戸時代から続く祇園の鍵善良房が、2012年にオープンしたとてもスタイリッシュなカフェです。
上生菓子と煎茶のセットを頂きました。
上品な甘さの和菓子と、小さな中庭が見えるカウンター席、とっても癒された時間でした。
皆様は初詣でどんなお祈りをされましたか。

私は毎年、家族と自分の健康をお祈りしていますが、今年はもう一つ、美女組の活動を頑張ります。との誓いを立てました。

2018年も皆様にとって素敵な1年でありますように(^ ^)

真言宗総本山 東寺
http://www.toji.or.jp

ZEN CAFE
http://www.kagizen.co.jp/store/


What's New

Feature

Ranking