美女組No.142 yoccoのブログ

美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

ダブルモンクストラップシューズとイロチニット♡

2018年1月5日
先日インスタにあげたダブルモンクの靴が、写真数枚目だったのに結構反響あって。 別のpostにも靴について触れてくれる方がいたのでご紹介します!
同じブランドのレースアップシューズと共に。
去年買って良かった物のベスト3に入るであろうものなんですが、
ジャランスリワやのダブルモンクストラップシューズです☆彡

私の実家は元来トラッド大好きでして。
そりゃあ流行りや時代に合わせて着る物、持ち物は変わっていきますが
根底にはトラッド、ベーシックがあり、離れることができなくって・・・。
流行りに乗り切れない、揺るがすことない拘りと
これって今っぽく無いよね、だからイモイんだ!!もっと女性的なん
買おうよ!!て思いが毎度喧嘩してます(笑)

でもメンズっぽい、フラットなトラッドシューズが好きなんですよね・・・
まあ、脚が太くて不細工で、華奢な靴では支えきれないって大問題と
「お洒落は我慢」ができないってのも理由ですが( ;∀;)

写真は今年大丸ポイントをつぎ込んだ(笑)ダブルモンクストラップシューズと
2-3年前の誕生日に購入したレースアップシューズです。
メンズのお洒落でかっこいいレザーシューズと言えば最初に思い出すのはチャーチかな。
とか思うのですが、私には履きこなせないというか、きっと使用頻度とか
お値段の事を思うとコスパが高すぎて・・・。
でも本格的なレザーシューズを育てたいって思いはありまして。

良くふらっと除く靴のセレクトショップで見つけたのがとっても綺麗でスタイリッシュ、
しっかりした作りのこのジャランスリワヤに出会ったのです。

最初に買ったのはレースアップシューズで、メンズっぽいかっこいいのが
欲しいなーって思って迷いなく。
そして今回のダブルモンクシューズは、その後2-3年ずーっと欲しかったけど
後回しになってたものです。

ブランド自体はもうここにあるのが分かってたので決まってたのですが
いかんせん、流行りとは違うし、でもトラッド好きの私には頭から
離れない存在で・・・。でも定番ゆえ、また機会があったらと。

ポイントを何に使おうかと迷っていた時に思い出したのです。
「そうや、定番物に使おう!!」と。
でも最初に目指したのは同ブランドのショートブーツで(笑)初秋に見ていた
男前な太ヒールのブーツに、私の立派な脚を委ねようとしたら・・・

元々入り数少ない上の人気で、サイズが欠けてました( ;∀;)

これはやっぱり、いよいよダブルモンクシューズを買えってことだな!!
と店員さんと(笑)私のサイズだけが残ってるっていう。

今年はブリティッシュ人気でなくなるのが早かったらしく、
昔から好きで今もつい見てしまう、某若者向けトラッド雑誌に
しれっと「コスパ良いけど本格派」みたいに載ってました。
あら・・・。

インドネシアで創業したJYALANSRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)は
2003年誕生のまだ比較的若いブランドです。
正直最初は、「インドネシアか・・・ある程度のお金を払う本格派レザーシューズとしてはどうなんやろう?」
なんて思ってしまったのですがごめんなさい!でした。

経営者の息子さんが靴の聖地イギリスで修業を積み、
フランスで皮革の資産を学んび、「ハンドソーンウェルテッド製法」を
学んできた本格派です。

ハンドソーンウェルテッド製法っていうのは、手縫いでの9分仕立て、
最後のアウトソールのみ機械で縫う製法らしいです。

この技術力の高さが世界でも認められ、イタリアのOEMも手掛けているそう。
皮さえ馴染めば、長時間歩いても疲れないし、ソールの張替も可能です。
アッパーはフランスのデュプイ社(エルメスなどに使用されている)など
トップグレードのカーフを使用しているんですよ!
とにかく、フィット感も抜群で、この値段でこの雰囲気と使用感が
得られるなんて♡買って良かったよー!!と思える品です。

と、知ったかぶりなウンチクは、レースアップシューズを買う際に
散々調べた時のもの(笑)

今では間違いないからって、見た目が気に入れば、まずはここのを探します。

デニムと履くとまた可愛いんです♡
私のコンプレックスのふくらはぎを隠し、一応出しても大丈夫な
足首を出してメンズシューズを履く!
これが華奢見せでお勧め(笑)

  • イエローニット☆
  • カーキニット☆
今年の冬に買って良かった物の一つが、
靴をインスタにあげた時の一枚目がこの黄色のニットでした。

初秋から、今年っぽいニットを1-2枚買い足したいと探すも
タートルかVかで悩み、初冬に向けてか、本格的な冬に向けてか?
ライダースの下に着られるものか、コートの下に暖かく着る物か・・・

悩んでいる間に12月に入ってしまって、無いのかよー!!
て思ってる時に見つけました。

マカフィーの物で、アンゴラ混で軽くて暖かい!!
袖と裾のデザインがゆったりかわいいし、何よりタートル部分の
ゆったり具合がかわいいのです!

以前にブログにあげた「潤ってメイク崩れ防止」みたいな、
「メイク付くやん!!」的な、フェイスラインが付かず離れずなデザイン。

「股上深めのリラックスドスキニー」で着ていたカーキが色違いです。
私にとっては悲しいけど(笑)SALE落ちしてたら買って下さいねー。
これ一枚とダッフルで、ちょっと忙しく歩き回ってたら暑かったぐらい!
色バリエはピンク、グレー、ホワイトにライン入りとか、
ちょっと袖と裾が変わってくるけど、広めのあきのVネックとか
デザインの面でもバリエーションも豊富でした。
友だちは色違いでグレーのタートルを買ってましたよ☆

そう言えばSALEか!(*_*)まだ今年に入って行ってませんでした!
これ、探しに行こうかしら・・・。

What's New

Feature

Ranking