働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

大人だって社会科見学 part1♩

魅惑の"生ラスク"がいただける工場見学は、なんと無料♡
先日のパリジェンヌ風リラックスカジュアルで、スタイリングのスパイスとして大活躍していたバゲットは、
ガトーフェスタハラダのものでした。
皆さまは、ガトーフェスタハラダをご存知でしょうか?
"王様のおやつ"と言われるラスクが有名な洋菓子店で、都内百貨店でも取り扱いがあるのですが、実はこちらの本店&工場は意外にも群馬県高崎市。工場見学付きのバスツアーも行われているんです。
その名も、大人の社会科見学ツアー!
工場をイメージしていると、パルテノン神殿みたいな建物がまさかのラスク屋さんでビックリしました(笑)。

今回はこのガトーフェスタハラダのバゲット…ではなく、ラスク…でもなく、工場見学をご紹介しちゃいます。
工場見学は、9名以下ならば予約なしでOKなので、バスツアーでなくても参加可能。
予約なしにフラッと訪れても、受付で工場見学に来た旨を伝えると、パンフレットとシュールなラスクのステッカー、そしてその日に作られたラスクがいただけます。
しかも、工場見学自体は無料とのこと。
ハラダ工場見学
パンフレット、ステッカー、そしてラスク♡
見学フロアに降り立つと、そこはもう甘い香りでいっぱい♡
美術館のようなギャラリーになっていて、写真パネルやビデオで丁寧に説明がされている他、音声ガイドも無料で貸し出されています。

私は、黙々とラスクが作られる生産ラインに熱視線を送り…いそいそとお待ちかねの試食コーナーへ!

生ラスク
ジュワッとバターが染み出す生ラスク♡
こちらがグーテデロワブリュレと言われる、工場見学でしか食べられない生ラスク♡
オーブンで焼く直前の、満遍なくバターとグラニュー糖がかかった柔らかいラスクをバーナーでキャラメリゼしたものです。

口に入れると、あたたかくて甘いバターがジュワッと…♡

ドリンクも、コーヒー、紅茶、麦茶などお好きなものが飲み放題なので、座ってゆっくりといただいてきました。
ただですね…
私が友人と訪れた時は小学生の社会科見学の一団と一緒になってしまいまして、ゆっくり静かにとはいきませんでしたが…
せっかくなので、小学生男子の子供っぽさと女子のおませな感じのコントラストも楽しんできました☺︎
こちらのラスクは卵不使用なので、アレルギーがあるお子さまにも喜ばれる手みやげになるんですよね♡
工場見学の後は、試食の美味しさと限定品の誘惑に、吸い込まれるようにお店に入って行き、鬼のようにたくさんのラスクを買ってしまうのでお気を付けください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!