働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

アラフォーショートと頭皮ブラッシングで目指せ小顔!!

今日は急遽思い立ってカット&カラーに行ってきました! 後一週間は我慢我慢・・・。できませんでした( ;∀;)
  • アラフォーショートと頭皮ブラッシングで目指せ小顔!!_1_1-1

    サイドシルエットが大事!

  • アラフォーショートと頭皮ブラッシングで目指せ小顔!!_1_1-2

    鬼太郎ヘアーが定番です。

上の写真は上・befor⇔下・afterです☆

ショートってホント面倒だ・・・。
メンテナンスが頻繁に必要です。特に私みたいに
多くて太くてハリ、コシががあると。

産後薄くなったとか、細くなったとか、傷んだとか聞きますが
私の場合、これでも扱いやすくなりました( ;∀;)

細くてフワフワとか、ロングが似合う人が羨ましいです。
増えるわかめちゃん並みに膨らむんですよ。
もう、一か月と10日も過ぎたら限界でした( ノД`)

髪の重さで分け目がパックリ、ここ数年の私の悩み、
首から下は太っても、頬だけこけた感じ、顔が長いのが目立つ!!

と言うわけで、結婚以来10年通い続けている癒しの美容院に
行ってまいりました。カット&カラーです。

人が今でもいい感じと言おうが、やっぱりショートのシルエットが好きです。
「今でもショートやん!!(笑)」と言われますが、ショートボブでは
アカンのです!

襟足スッキリ、前下がりではなく、後ろに段が入った、後頭部に向かって
キュッとコンパクトにしてほしい。
数年前はもっと短かったけど、最近はそうすると中性度が増すため(´;ω;`)
長めに残しつつのショートっぽさを出してもらってます。

襟足が短すぎると浮く、前髪を短くすると子供っぽいというか、
田舎から出てきた人になってしまいます。
オンザかわいい!!とか、短めって若々しい!!は、私には
当てはまらないことを、長年かけて学びました・・・。

たまに伸ばしたくなるんだけど、美容師さんにも友達にもネイリストさんにも
「肩より伸びたら普通の人やで。」と言われます。
普通の人?(笑)野暮ったくなるそうで、ショートが一番
若々しく、比較的しゅっとした感じに見せてくれる模様。

もう、ショート以外は考えられない人生。
私にとっては、バランスよく見せてくれて、実は小顔効果があると思ってます。
私、結構頭が大きいのです。帽子を買う時にへこみます・・・。

カラーはいつもより明るめの、でも伸びてもそんなにわからない程度の
春色にしてもらいました。目も眉も黒いからね・・・。
沢山喋って、綺麗にしてもらって、スッキリしました♡
アラフォーショートと頭皮ブラッシングで目指せ小顔!!_1_2
普通のブラシの2倍はありますね!
で、美容院でのカラーの待ち時間に読んだ雑誌の影響を
すぐに受けた私は、帰りにアヴェダのパドルブラシってやつを買ってきました。

顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっています。
頭皮はストレスなどで硬く凝り固まってしまうことが
多いです。

頭皮が硬く、凝ってしまうと
血行が悪くなり、リンパの流れも悪くなります。

リンパの流れが悪くなると
老廃物が流れにくくなり、むくみます。

顔のむくみ、目のむくみ、
頭皮のたるみやゆるみが、そのままフェイスラインの
たるみやゆるみにと移行してくるわけです!!

恐ろしい!!

てなわけで、頭皮ブラッシングをしながら、美髪&アンチエイジングです。
一石二鳥じゃないですか☆彡

私のここ最近の悩み(´;ω;`)たるみ、ゆるみ、くすみ・・・。
頬がこけるのとたるみって違うんですね・・・。

読んで、これや!!て思ったらすぐです、ハイ。

頭皮ブラッシングを一日数分するだけでこんな効果があるそうです。
なるほどって感じですね。

〇目がぱっちり
〇フェイスラインのたるみ予防。リフトアップ
〇首や肩のコリを軽減
〇イライラ解消、リフレッシュ効果
〇リラクゼーション効果
〇不眠
〇目の疲れを解消
〇美髪
〇髪に艶を与える
〇頭皮のゴミや汚れを落とす働き
アラフォーショートと頭皮ブラッシングで目指せ小顔!!_1_3
ブラシの使い方です。 雑誌では、ググッと斜めに引き上げたり・・ 要は気持ちよさですかね(笑)痒くなります!
ブラシと一緒に使い方の説明もついてきました。
座布団の上の置き画・・・。

ちなみに、私は洗面所が好きなわけではないんですよ?
まともに自撮りができないので、一番こマシに撮れる場所なんです(笑)

今日はヘアドライの後、洗面所でささっとブラッシング&マッサージ!
安眠できるかな~?明日にはたるみがマシに?
てな訳にはいかないでしょうが(;・∀・)地道に頑張ります!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!