働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。

本当に満足いくクローゼットを求めて、今年最初の買い物は…
前回の記事で
「満足出来ないクローゼット」について書きました。

自分のクローゼットをよく見て、買い物パターンを検証すると
なぜか着もしない服ばかり持っている事が判明!

そこを反省し、着実に、堅実に、
毎日のコーディネートに「役立つ、素敵な」服しか
所有しない、と心に決めたのでした!

そんな心意気で挑んだのが
1月早々に始まるセール。

セールでは判断力が鈍り、
とんでもない物を買うことが多かったですが
今回、吟味に吟味を重ねて手に入れたのがこちら!

ドレステリアのワイドパンツです。
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_1
新宿のルミネ1はDRESSTERIORをはじめ
Whim Gazette、Deuxieme Classe、martiniqueなど
アラフォー向けのブランドが多く入っており
手っ取り早く多くの服が見たい時にとても便利。

今回も色々なお店でかなりの数の服を試着し
あつらえたかのようにピッタリだった
このDRESSTERIORのパンツを購入しました。

これが私の今年初のお買い物!
すっごく気に入っています♡
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_2
こちらは去年のブログにも記事を書いた
マリベルジーンのデニムです。

これは昨年のMVP!
買って良かったNO.1です♡

このデニムもドレステリアのパンツも
着るとスタイルがとても良く見えるんです!

腰周りや股上がモコモコせず足が長く見える!
足の長さなんて変わらないのに
服によって見え方が変わるのは本当に不思議。

そして体型を綺麗に見せてくれる服は
それだけで恰好良く見せてくれるので
コーディネートもしやすい、ということに気付きました。
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_3
これからは
計画的に実用的なクローゼットを作っていこう!と
marisolやファッション本を読み
ノートに必要な物を書きだしたりしています。
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_4
今後買いたい物は

・白シャツ
ブラウスより自分らしく着ることが出来るのがコットンシャツ。
ハリのある硬めのシャツが欲しいな、と思っています。

・ヒール3cmくらいのサンダル
淡いピンク色かパイソン柄がいいな。

・サングラス
今年のお薦めの形ってどんなのでしょうかね?

・グレーのスキニーデニム
最近またスキニー履きたい気分。なんだかんだ重宝するんですよね。

月に1つを手に入れるくらいの気持ちで
妥協せずじっくり探していきたいと思っています。

満足いくクローゼットまでは長い道のりだけど
目標が出来て今はワクワク。

そろそろ春物も増えてくるころ。
ファッションパトロール頑張ります!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!