美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

3度目の正直のグレー小さいお財布☆

2018年1月12日
やっと私の手元にやってきたのはセリーヌの「グレーのちっちゃいお財布」でした☆
3度目の正直!で購入に至ったお財布です。
実は去年の内に購入していて、いつから使い始めるかなーって考えていました。
そして被ってしまったけど(笑)同期の№140Yuさんと同じく、年が明けた1月、
前日10日の虎の日と迷ったのですが、
新しい物事をスタートするにはもってこいの日、一粒万倍日&大安が重なる
11日にしようと決めていました。

一粒万倍日についてはYuさんがとっても詳しく書かれているのですが
ザックリと、この日に行うと良いとされていることをあげてみると・・・

〇開業
〇仕事始め
〇種まき
〇お金の支出に関する事
〇結婚
〇祝い事
〇銀行口座の開設
〇宝くじの購入など

だそうです。
私、手帳とお財布にはなぜか詳しくもない風水的なことやら
験担ぎをしてしまうんですよね(苦笑)
以前に取り上げたピンクの手帳との比較。手帳はA6サイズ、 お財布は三つ折りです。
大きさは三つ折りで、A6の手帳と比べるとこんな感じです。
色は濃いグレーですが、セリーヌの中では「スリ」と言うカラー名が付いてます。

すごーく長いこと探してたんです(笑)
美女組に入ってからは色々トレンドってあるんやな(;・∀・)
と、以前の自分がいかに流し読みだったかを思い知りました・・・。
「小さいお財布」「ちいさいふ」なんてのが流行っているなんて(*_*)

私、ずーっと長財布派だったのですが、子供の荷物が減るに従い
鞄も小さくなり・・・そうなると財布がデカい!!これさえなければ
この鞄が使いたいのに!!

そんなこんなでいろんなブランドのお財布を探していたのですが
なかなか見た目の大きさ、小さすぎない容量、使い勝手、
カードや小銭入れの場所と容量、加えて、機能+揃っていて欲しいのが
やはり!!風水的カラー(笑)

自分が色だけで惹かれると、タブーなものが多かった・・・。
あの色とあの色は避けたい、これは奇抜。
バイカラーがいいけど、組み合わせが派手!とか、
一方の色はいいけど、もう一方がタブーなのよ!!
この色がいいのにこの大きさでは無いのは何でや!!

そんなこんなで辿り着いたのがこれでした。
  • 横から見た感じです。
  • カードポケットは5、フラットポケットが1つ。
  • お札はノートポケットになってます。 coinケースは内側に。
スリと言う名の濃いグレー、中は鮮やかな黄色、容量は小さすぎず
でもコンパクト。皮は傷がつきにくいカーフスキンです。
実寸は10.5×8.5cmでした。

自分の中でやっぱりあれだな、と決まってから手元に来るまで長かった・・・。

心斎橋大丸で見つけ、とりあえず保留。
色々比べて、やっぱりあれだな!!と決定。

神戸大丸のセリーヌで「今日買おう!」と思ったら色が欠品。
そうなん?人気ならなおの事、心斎橋で取っておいてもらおう!
電話したら「その色だけ欠品なんです・・・」
「いつ入ってきますか?」「未定なんです。入荷次第連絡します。」
「今唯一あるのが銀座店のみ一点なんです。取り寄せはできないんです。」
「銀座!!行けるか!!(´;ω;`)」

「入荷したのですが、本日のみのお取り置きとなります。」

と言ういわけで、子供を連れて親子クッキング中にかかってきた電話、
疲れ切った子供をアイスクリームで釣って、どうにか購入に至りました(^^;

余りに遠回りで、欲しい熱が上がっていたし、
途中でこっちでもいいかな・・・とかあったのですが、待ってよかった!!
長財布と併用して大事に使いたいと思います!

What's New

Feature

Ranking