働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

3度目の正直のグレー小さいお財布☆

やっと私の手元にやってきたのはセリーヌの「グレーのちっちゃいお財布」でした☆
3度目の正直のグレー小さいお財布☆_1_1
3度目の正直!で購入に至ったお財布です。
実は去年の内に購入していて、いつから使い始めるかなーって考えていました。
そして被ってしまったけど(笑)同期の№140Yuさんと同じく、年が明けた1月、
前日10日の虎の日と迷ったのですが、
新しい物事をスタートするにはもってこいの日、一粒万倍日&大安が重なる
11日にしようと決めていました。

一粒万倍日についてはYuさんがとっても詳しく書かれているのですが
ザックリと、この日に行うと良いとされていることをあげてみると・・・

〇開業
〇仕事始め
〇種まき
〇お金の支出に関する事
〇結婚
〇祝い事
〇銀行口座の開設
〇宝くじの購入など

だそうです。
私、手帳とお財布にはなぜか詳しくもない風水的なことやら
験担ぎをしてしまうんですよね(苦笑)
3度目の正直のグレー小さいお財布☆_1_2
以前に取り上げたピンクの手帳との比較。手帳はA6サイズ、 お財布は三つ折りです。
大きさは三つ折りで、A6の手帳と比べるとこんな感じです。
色は濃いグレーですが、セリーヌの中では「スリ」と言うカラー名が付いてます。

すごーく長いこと探してたんです(笑)
美女組に入ってからは色々トレンドってあるんやな(;・∀・)
と、以前の自分がいかに流し読みだったかを思い知りました・・・。
「小さいお財布」「ちいさいふ」なんてのが流行っているなんて(*_*)

私、ずーっと長財布派だったのですが、子供の荷物が減るに従い
鞄も小さくなり・・・そうなると財布がデカい!!これさえなければ
この鞄が使いたいのに!!

そんなこんなでいろんなブランドのお財布を探していたのですが
なかなか見た目の大きさ、小さすぎない容量、使い勝手、
カードや小銭入れの場所と容量、加えて、機能+揃っていて欲しいのが
やはり!!風水的カラー(笑)

自分が色だけで惹かれると、タブーなものが多かった・・・。
あの色とあの色は避けたい、これは奇抜。
バイカラーがいいけど、組み合わせが派手!とか、
一方の色はいいけど、もう一方がタブーなのよ!!
この色がいいのにこの大きさでは無いのは何でや!!

そんなこんなで辿り着いたのがこれでした。
  • 3度目の正直のグレー小さいお財布☆_1_3-1

    横から見た感じです。

  • 3度目の正直のグレー小さいお財布☆_1_3-2

    カードポケットは5、フラットポケットが1つ。

  • 3度目の正直のグレー小さいお財布☆_1_3-3

    お札はノートポケットになってます。 coinケースは内側に。

スリと言う名の濃いグレー、中は鮮やかな黄色、容量は小さすぎず
でもコンパクト。皮は傷がつきにくいカーフスキンです。
実寸は10.5×8.5cmでした。

自分の中でやっぱりあれだな、と決まってから手元に来るまで長かった・・・。

心斎橋大丸で見つけ、とりあえず保留。
色々比べて、やっぱりあれだな!!と決定。

神戸大丸のセリーヌで「今日買おう!」と思ったら色が欠品。
そうなん?人気ならなおの事、心斎橋で取っておいてもらおう!
電話したら「その色だけ欠品なんです・・・」
「いつ入ってきますか?」「未定なんです。入荷次第連絡します。」
「今唯一あるのが銀座店のみ一点なんです。取り寄せはできないんです。」
「銀座!!行けるか!!(´;ω;`)」

「入荷したのですが、本日のみのお取り置きとなります。」

と言ういわけで、子供を連れて親子クッキング中にかかってきた電話、
疲れ切った子供をアイスクリームで釣って、どうにか購入に至りました(^^;

余りに遠回りで、欲しい熱が上がっていたし、
途中でこっちでもいいかな・・・とかあったのですが、待ってよかった!!
長財布と併用して大事に使いたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!